海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「大至急、南北鉄道を連結させる!米国と協議する!」理解不能!反対する!の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

記事タイトル:「南北鉄道連結が至急…米国と協議する予定」

[アンカー]

韓国政府が南北鉄道連結事業に速度を出すために米側と協議するという立場を明らかにしました。

イ・スヒョク駐米大使は南北鉄道連結事業の推進が急務だと述べ、米国側と制裁違反するかどうか協議する予定だと言いました。

ワシントンのヨ・ホンギュ特派員が報道します。

[レポート]

イ・スヒョク駐米大使はムン・ジェイン大統領が新年の記者会見で、南北交流の推進の意思を明らかにしたことと関連し、米朝交渉が膠着局面の状況でこれを傍観することはできないというのが韓国政府の立場だと説明しました。

それとともにムン大統領が言及した南北協力事業のうち、南北鉄道の接続が特に急がれると述べました。

ただし、国際社会の制裁の枠組みの中で推進するというのが大きな原則なため、米国側と制裁違反するかどうか協議するという立場を明らかにしました。

これに関連し、韓国政府は、韓米ワーキンググループを介して鉄道連結事業が制裁違反するかどうか協議する方針であることが明らかになりました。

このような協議に備え、政府は精査のために北側に搬入する物品や機器のリストを作成していると伝えました。

南北鉄道連結と近代化事業は、2018年12月に着工式を行ったが、対北朝鮮制裁のために、事実上中断された状態です。

引用元:https://bit.ly/2TNc4Z3

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  一体何の目的で?

■  非常識なアカたちだ。

■  これがなぜ緊急なんだ?ムン・ジェインは大韓民国の大統領で合ってるのか?

■  左派政権を弾劾しよう。

■  怖いです!移民に行きたい T_T

スポンサーリンク



■  自国民よりも北朝鮮優先だね。

■  狂ってる…本当に共産主義者たちは答えがない…

■  鉄道の接続よりも政権交代が至急なようだ。

■  狂ってる。ひたすら北朝鮮のことだけ考えている。

■  寝ても覚めても北朝鮮だね。

■  建設費は半々でしょうか?

■  北朝鮮タカリ政権。

■  反対する反対する反対する!!!

■  なぜ南のお金で北朝鮮に鉄道を敷くのか説明をお願いします。これは明らかに横領である。

■  理解不能。

■  韓国の地方都市に電車を敷いてくれ。

翻訳元:https://bit.ly/2TNc4Z3