海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「戦犯国日本が最高の国家ランク3位!韓国は20位!神日本の現実だ」の声!

記事内容:

スイスが73カ国のうち「最高の国家」に選ばれたと米CNN放送などが報じた。

米国のランキング調査専門媒体である「USニュース・アンド・ワールド・リポート」が全世界2万人を対象に「2020最高の国家」のアンケート調査をした結果、スイスが評価対象国73カ国のうち1位を占めて、4年連続1位の座を守りました。

2位はカナダ、3位は日本が占めており、韓国は昨年より2段階上がった20位を記録した。

過去2016年に始まったこの調査は、ペンシルバニア大学ウォートンスクールの研究チームが作った評価モデルをもとに、生活の質と国力、企業のオープン性、経済的発展の可能性、文化遺産、起業家精神、文化的影響力、市民の資質、冒険・旅行などの9つのカテゴリーと65の項目について2万人に対象国に対する認識を求めるスコアを出して合算する方式で進行された。

総合順位でスイスは、4年連続で1位を占め、昨年3位だったカナダは2位に浮上し、昨年2位だった日本は3位になりました。

続いてドイツ、オーストラリア、英国、米国、スウェーデン、オランダ、ノルウェーが10位以内にランクされました。

フランスは12位、中国は15位、シンガポールは16位を獲得した。

韓国は国がどれほど起業家的なのかを測定する「起業家精神」と政治的・経済的影響力、軍事力のレベルを示す「国力」のカテゴリーでそれぞれ8位と9位のハイスコアを受け、官僚主義、製造単価、腐敗、税制優遇などを評価する「企業にやさしい環境」や観光魅力度を測定した「冒険・旅行」の項目で、それぞれ31位と55位にとどまった。

「生活の質」のカテゴリーは23位でした。

国力の項目で1位の米国は、残りのカテゴリーでは順位が下落し、総合ランキングで7位にとどまった。

特に米国の「信頼」の項目は100点満点中16点で歴代最低点を受けたとCNNは伝えました。

総合順位で最も低い69〜73位はチュニジアとベラルーシ、オマーン、セルビア、レバノンがそれぞれ獲得した。

引用元:https://bit.ly/2stUaPI

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  やはり日本は世界最高の国だね ^^

■  日本では各地方が独自の特性を尊重しながら共存し、社会が信頼に満ちていて、他人を疑った人が悪口を言われる国だ。私は日本でATMに物を置き忘れてしまったことが二度あったが、iPhone、クレジットカードはすべて無事取り戻した。(もちろん韓国でも財布を取り戻したが…いとこはコエックス(ソウルの大型展示場)でクレジットカードを落とし、そのまま永遠に消えてしまった)。韓国は不信に満ちている。

■  韓国の20位は理解できる評価だが、中国の15位、日本の3位はちょっとないんじゃないかと思う。

■  日本は偉大な国民性を備えた世界最高の国で正しい。認めるべきことは認めましょう。

■  放射能国が3位だなんて…

スポンサーリンク



■  日本が3位って。ふふふ。

■  中国が15位。ふふふふ。

■  日本が3位…韓国も大日本帝国から独立してなかったら今頃すごく良く暮らしてたのに…

■  韓国が20位?韓国は北朝鮮の次のレベルなのに!

■  放射能汚染度は含まれていないのか?

■  日本は韓国とは比較できない圧倒的優位の国で合っている。

■  日本がうらやましい。いっそずっと大日本帝国の一部であって欲しかった。

■  戦犯国日本が3位?でたらめな評価だね。

■  神日本(ブルブル)

■  カナダのバンクーバーで暮らしたい!

■  スイスは二度行ってみたが、お金さえあれば、また行って住みたいと思う国だ。

■  神日本の現実。

■  ヘル中国が15位(笑)

■  それでも日本よりは韓国の方が良いようだ。。。

■  日本が3位?信頼できないね。

■  日本は本当にすごい国だ…スイス、カナダは地理的に恵まれているところだが…日本は地震や台風で最悪の状況でも最高の国ランク3位というのが信じられない…これは国民と国家の力で作られた結果である。

翻訳元:https://bit.ly/2stUaPI