海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国野党「脱北した元北朝鮮大使を候補者にする!」ファイティン!の声

記事内容:

自由韓国党が10日、テ・ヨンホ(58)元英国駐在北朝鮮大使館公使を4月の総選挙人材に迎え入れたと述べた。

韓国党はテ・ヨンホ元公使を比例代表ではなく、ソウル中区に出馬させる。韓国党はソウル瑞草など江南地域戦略公認を検討していることが分かった。脱北者出身では、チョ・ミョンチョル氏が第19代国会時のセヌリ党の比例代表議員を務めたことがあるが、選挙区出馬は初めてだ。韓国党は今回の総選挙を控えて、脱北人権活動家のジ・ソンホ(38)さんも獲得した。

北朝鮮外務省欧州局副局長を務めたテ・ヨンホ元公使は、脱北外交官の中で最高位級人物だ。過去2015年5月、キム・ジョンウン北朝鮮国務委員長の実兄の金正哲がエリック・クラプトンの公演を見に、英国に来た時、案内を引き受けた。しかし駐英北朝鮮大使であったテ・ヨンホ元大使は、英国の大学で勉強していた息子が北朝鮮に召喚される境遇になったため、2016年7月、家族と一緒に韓国に入国した。

パク・クネ政府の国家情報院傘下の国家安保戦略研究諮問研究委員を務めた。しかし、現政権発足後、2018年5月にキム・ジョンウン体制を批判する内容の自叙伝「3階書記室の暗号」を出版した。その頃、諮問研究委員職をやめた。現政権に入って北朝鮮との平和プロセスが進むにつれて、国内の親北団体等から継続的な脅迫に苦しめられていた。

引用元:https://bit.ly/2Sdp4G4

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  ファイティンです。

■  アカを国会に?親日アカらしいな…

■  彼が一番恐れている人は?ムン・ジェインだ。

■  テ・ヨンホは共産主義に反対して民主主義に命をかけてきた凄い人だ。

■  拍手を送ります。

スポンサーリンク



■  当選を願っています。

■  アカを受け入れる自由韓国党のアイデンティティが疑わしいのでは?

■  心から応援しています。北朝鮮を愛するように力を尽くしていただきたい…

■  脱北者が真の保守です。

■  リアルアカを国会に送るのか?

■  南北統一の主役になる方だ。

■  スパイかも知れないのに公認とは笑わせるわ。

■  すごいです〜〜応援します^^

■  ムン・ジェインより百倍千倍1万倍、優れている。

翻訳元:https://bit.ly/2Sdp4G4