海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「コロナは死亡率低いから恐がるな!」韓国人「これが大統領って…失望した」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ムン・ジェイン大統領は中国発の新型コロナウイルス感染症が拡散している中「実際よりも過剰に不安になって恐怖で萎縮する必要はない」と強調しました。

今日(10日)、大統領府で開かれた首席・補佐官会議でムン大統領は「人の真骨頂は、危機の瞬間知ることができる。国の本当の力量も困難に直面すると表れる」とし「少なくとも韓国ではまだ新型コロナウイルスは重症疾患ではなく、致死率も高くない」と述べました。

新型コロナウイルス感染症が蔓延した中国では、今日0時までの累積死亡者数は908人、感染者数は4万171人と集計された。韓国では死亡者はなく、感染者数は27人を維持しています。世界保健機関(WTO)は、致死率が10%に近いSARSとは異なり、新型コロナウイルスの致死率は2%未満と見ている。ムン大統領の発言は、これに基づいていると思われます。

ムン大統領は新型コロナが「経済に予期しない打撃を与え、輸出と観光、生産と消費に大きな困難をもたらしている」とし「病気が収まるよう待ってることはできない。政府と企業、労働者が一緒に協力して危機を克服できるよう力を集めている」と強調しました。

引用元:https://bit.ly/39tfR2p

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  お前から肺炎にかかったらどうだ?

■  致死率は高くなくても国民は不安だ。国民が不安を解消できるように行動で見せろ。

■  ますます失望したわ。

■  これが大統領って…

■  致死率が2%でも、誰がかかって死ぬのかもわからないのに、あのように事態の深刻さを知らないなんて…政府の支持を撤回するしかない。

スポンサーリンク



■  どの国の大統領なんですか?もしかしたら中国?

■  大韓民国政府は誰のためにあるのですか?

■  SARS、MERSの時よりも死亡者が多い…

■  致死率が高くなければ、大したことないのか????

■  釜山に行く時、なぜマスクをしてたんだ?

■  回答がムン災害らしい(笑)

■  低い致死率でも1000人が死ぬんだよな…

■  ハァ〜言葉もでません〜

■  お前がかかってください〜

■  致死率が高くないのに何故、中国の人々は毎日死亡してるんだ?

■  伝染力が高く、感染者の発生地域では地域経済が麻痺してますよ…

■  MERSも致死率は高くなかった。

翻訳元:https://bit.ly/39tfR2p