海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本の外国人観光客4000万人誘致は手遅れだ!韓国人が激減だからだ!」の声!!

記事の主な内容:

[アンカー]

日本政府が2020年、誘致しようとしている観光客の数はなんと4000万人です。しかし、すでにこの目標は手遅れだ。全体で2位を占めていた韓国人観光客がぴたりと落ちたからです。観光政策を担当する菅官房長官は飲めないお酒まで飲んで観光地の広報に熱を上げているが、観光客数は増えそうにありません。

ユン・ソリョン特派員です。

[記者]

菅官房長官は、北朝鮮のミサイル発射や地震などの際、24時間待機し、政府の報道官の役割を果たして安倍首相の信任を精一杯受けています。

ところが、菅長官は最近醸造所で酒を飲んでる写真を公開しました。

このような姿に日本のマスコミも「非常にまれ」という報道を出しました。

菅長官がこのようにするしかなかったのは、彼が観光戦略の実行推進会議の議長であるからです。

2020年までに外国人観光客4000万人を誘致するという安倍内閣の目標を総指揮する立場なのです。

昨年、観光客3100万人を呼び込んだが、菅長官の目標達成は難しくなりました。

しかし、日本政府は今年の自ら失敗を招いています。

韓国へ輸出規制をしたため、韓国人観光客の足が途絶えて全体の観光客数が落ちたのです。

日本を訪れる観光客のうち、2位だった韓国人観光客の数は、10月は65.5%減の状態です。

中国、台湾、ヨーロッパ諸国からも観光客が集まってきていると大言壮語しているが、観光業への依存度が高い地方では不満が出ています。

このままでは4000万人誘致計画は不可能ですが、安倍政府はまだ目標を変更せずにいます。

広報に熱を上げながらも、韓国のノージャパン運動の影響を認めたくないのです。

引用元:https://bit.ly/2PyflaV

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  日本旅行はリストから既に消去されたわ。

■  日本の政治は後進的だ。

■  自尊心を守ろう。

■  日本は放射能のせいで旅行に行くのは危険です。

■  日本ボイコットは生活の一部です。

スポンサーリンク



→当然じゃないか?

→中国ボイコットは?

■  日本ボイコットは一時的なイベントではなく、今後も継続する必要があります。

■  日本が謝罪する日が来ても子孫代々No Japan!

■  これでも日本に行く人は韓国人である資格がない。

■  日本に行けば寿命短縮!

■  安倍が謝罪するまで、日本に行きません。

■  まだ日本に行く人がいるんですね〜

■  韓国は良くやった。

■  まだ日本旅行に行きたいのか?

■  日本に行く奴らは売国奴だ。自尊心を守ろう。

■  絶対に日本に行っては行けない。

翻訳元:https://bit.ly/2PyflaV