海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

【新型肺炎】韓国「現代自動車の生産が全停止!中国発の災害だ!脱中国すべき」の声

記事内容:

[アンカー]

現代自動車がほとんどの自動車生産ラインを停止しました。

部品が中国から供給されているからです。

ストではない他の理由で現代車工場が一斉に稼動を中断したのは、通貨危機以降、初めてです。

ファン・ウイジュン記者が取材しました。

[レポート]

現代自動車の蔚山工場の入口。

行き交う人も車もありません。

去る4日から生産ラインの稼動が停止し始め、昨日は全工場が閉鎖しました。

牙山、全州工場もごく一部のラインを除いて停止しました。

全国すべての現代車工場の稼動中断は、通貨危機で部品供給が途絶えていた1997年以来、23年ぶりです。

核心部品である自動車の配線の束である、ワイヤーハーネスを供給してきた中国内の工場が相次いで操業を停止したからです。

製造業の代表工場が止まった打撃は協力企業の連鎖停止につながっています。

起亜車ソハリ工場も減産に入りました。

他のメーカーも同様で、双龍自動車が稼働を停止し、ルノーサムスンと韓国GMも休業を控えています。

現代車は11日から人気車種の生産を再開する予定だが、中国の部品工場がいつ稼動に入るかは不透明です。

政府も中国の部品工場再稼働のために、中国政府とすべてのチャンネルを動員した協議を進めており、部品の通関手続きも簡素化することにしました。

また、流動性の危機を経験している部品メーカーのために資金支援に乗り出す一方、国産の代替部品を製造しているメーカーに対して特別延長勤労を迅速に許可することにしました。

引用元:https://bit.ly/2SoVnkk

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  中国発の災害だ。

■  ムン災害が経済を台無しにした。武漢肺炎は言い訳だ〜〜

■  現代自動車も3流だな。中国から部品を援助されてる程度なら(笑)

■  脱日本、脱中国をしよう。

■  ここまで来れば、反中を叫ばなければならない。

スポンサーリンク



■  経済混乱で自営業者が死んいく。

■  中国共産党と手を組んだ企業はこの際、全て滅んで欲しい。

■  早く韓国に部品工場を作れ。

■  中国産の車と見なければならないね。そして価格がすごく高い。

■  サムスンの知恵を学ばなければならないようだ。

■  自業自得だな。

■  脱日本に続き、脱中国すべき。

■  1週間前、韓国政府はコロナは経済に影響しないと発表してたのに…

■  日本の輸出規制より打撃が大きいです。

■  実質の経済災害だね。

■  今年はマイナス成長だ…T_T

■  サムスンは?

翻訳元:https://bit.ly/2SoVnkk