海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「中国の困難=韓国の困難だ!」中国「感動した!」中国の属国の意味か?の声

記事内容:

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日、ソウル駐在の邢海明・新任中国大使から信任状を受け取る際、「中国政府が1日も早く新型コロナウイルス感染症(武漢肺炎)問題を解決できるよう、韓国政府は積極的に支援する」と語ったと、青瓦台のハン・ジョンウ春秋館長がブリーフィングで伝えた。邢大使は文大統領に韓国語で「尊敬する大統領閣下、習近平主席の信任状を奉呈でき、光栄です」と述べ、文大統領はこれに笑顔で答えた。

文大統領は新型コロナウイルス問題について「近くの隣国との間で困難な時に支援することはあまりにも当然だ」「中国政府がこの問題を迅速に克服し、再び経済発展に邁進していくと信じている」と述べた。青瓦台は「文大統領は中国政府と国民が新型コロナウイルス問題で大きな困難に直面していることに深い慰労の言葉を伝え、患者たちの一日も早い回復を祈願した」と伝えた。

邢大使は「文大統領が『中国の困難はわれわれの困難』とおっしゃったことに大きな感動を覚えた」と述べた。文大統領は今月3日、「中国の困難はすなわちわれわれの困難につながる。隣国として支援と協力を惜しんではならない」と発言していた。邢大使は文大統領に「韓中両国は隣国として修好から28年間、様々な分野で協力し成功を重ねてきた」「文大統領と習主席の指導の下、両国関係は大発展の時代を迎えた」と話した。

邢大使は赴任から5日目となる今月4日に会見を開き「韓中両国は運命共同体だ」とした上で「世界保健機関(WHO)は海外旅行や貿易を不必要に妨害する措置を行うべき理由はないとしている。WHOの勧告に従わねばならない」と語り、韓国政府による入国禁止の拡大に事実上反対していた。

引用元:https://bit.ly/2S7rl5A

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  また朝鮮時代のように中国に事大していた時代に戻って行ってる。

■  チャンケの奴が感動した時、私たち国民は怒りと悲しみに陥る。

■  国交断絶しろ。チャンケたちと。

■  中国の犬!ムン罪人〜ワンワン!

■  理解不能だ。

スポンサーリンク



■  中国の属国という意味か?

■  この国の大統領が中国の首相になりすましてるね。これが自由大韓民国なのか?

■  何千年もの間の経験を通じて、中国は私たちをどのように扱えば弄ぶことができるか、よくわかっているようだ。

■  ムン災害政権は共産主義者の政権である。

■  中国と外交断絶し中国人と華僑を追放せよ!国民をこれ以上不安にしてはいけない!

■  コロナの影響で中国からの部品・素材の調達問題が起こり、生産が稼動ストップしている企業が増えていますよ〜

■  ムン・ジェインさん、あなたはどこの国の大統領ですか?

■  この機会に中国に永遠に仕えてください。

■  元々韓国は中華文明圏に属しているが、日本は独自文明圏にいる。遺伝子分析をしても韓国人は日本より中国とはるかに似ている。

→遺伝子は日本との方がより類似している。

■  チャンケの痛みは我が民族の希望です。

翻訳元:https://bit.ly/2ScD8Qm