海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「ソウルのマンション価格が24週連続上昇中!詐欺共和国だ!投機家は滅びろ!」の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

「原発縮小を主な内容とする2年間のムン・ジェイン政府の脱原発政策の結果は、発電コストの増加に伴う電力不足、温室効果ガスの増加、相次ぐESS(エネルギー貯蔵装置)の火災だ」(チョン・ヨンフンKAIST原子力工学科教授)

過去2017年10月、ムン・ジェイン大統領がエネルギー転換計画を策定してから、2年が経った。しかし、原子力を減らし、再生可能エネルギー、LNG(液化天然ガス)を増やすエネルギー政策の議論は続いている。

ムン大統領は2017年6月19日に1号機の永久停止宣布式で「原発政策を全面的に見直しし、原発中心の発展政策を廃棄し、脱核時代に進む」と述べ、脱核時代を宣言した。政府は、これに対する実行計画を2年前の2017年10月24日の閣議で発表した。

当時の閣議で議決されたエネルギー変換(脱原発)のロードマップは、原発を段階的に縮小することを目的とした。国内の原子力発電所を2017年の24機から2031年に18機、2038年に14期減らすことにした。

政府は、ロードマップで、当時7%の水準であった再生可能エネルギーの割合を、2030年までに20%に拡大すると述べた。

脱原発政策のロードマップが出てきた後、韓電は赤字を抜け出せずにいる。韓電は昨年6年ぶりに営業赤字(1兆1700億ウォン)を出したのに続いて、今年上半期には営業赤字9285億ウォンを記録した。政府は、韓電の赤字が脱原発政策とは無関係であるとする。しかし、専門家は韓電が発電単価が安い原発の代わりに高価な液化天然ガス(LNG)、再生可能エネルギーの割合を高めた影響が大きいと見ている。

引用元:https://bit.ly/32LBqIm

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  何一つきちんとできてるものがない。

■  ムン災害は原発・太陽光事業に謝罪しろ。

■  この政府は大韓民国の崩壊が目的なのか?

■  国家不渡りで将来が真っ暗である。地獄のようだった2年でこんな大変なことになった〜

■  太陽光は腐敗の塊だ。

スポンサーリンク



■  左派政権の目的は、北朝鮮が望んでいる、大韓民国から原子力技術をなくすことだ〜。またこれを利用して太陽光発電などに言及しながら事業者の選定などで権力型壟断が可能〜。次期政権で必ず捜査しなければならない〜

■  ムン罪人弾劾だけがこの国を正しく生かすことができる。

■  原発を再稼働させろ。

■  3年前の大韓民国に戻って欲しい!!!

■  答えはムン災害の下野!

■  大韓民国の破壊者、ムン・ジェイン。

■  レームダック確実だね。

■  愚か者政権だ。

■  大統領なのか馬鹿なのか区別ができない。

■  国民は苦しい…

■  ムンさんが大統領になった目的は、韓国の富を北朝鮮に上納して経済的に破壊し、北朝鮮に依存するようにさせることだ。最終的には北朝鮮による赤化が国政の目標のようだ…。正直ムンさんが大統領で上手にやってことがあればコメントをつけてください。 。

→ 1つもないですね。

→ 偽善+左派の本性をさらし出した。

→ トイレのゴミ箱をなくした業績。

翻訳元:https://bit.ly/32LBqIm