海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「輸出規制でも日本料理屋は盛況中! 韓国人の日本愛に終わりはない!」の声!!!

記事の主な内容:

昨年7月、日本の輸出規制以降、日本産ビールが韓国での実績ゼロ(10月の日本財務省の集計)に留まるほど不買運動の直撃弾を受けている中で、日本料理店はまだ盛況を呈している。

農林畜産食品部と韓国農水産食品流通公社(aT)が最近発表した「今年の第3四半期の外食産業の景気見通し指数報告書」によると、韓国料理・中華料理を圧倒していた和食業種の景気見通し指数は、日本の輸出規制後、しばらく停滞していたが、第4四半期で69.64に再び反発しそうだ。外食産業の景気見通し指数は、前年同期と比べて、直近3ヶ月間と今後3ヶ月間の外食産業の売上高と体感展望を外食店経営者3000人を対象に調査し指数化したものである。また、打撃を受けたと解釈された今年の第3四半期(66.75)の指数は前期比で落ちただけで、昨年第3四半期(66.63)と比較すると、かえってより高いことが分かった。

日本食は価格が行き来しており、全方位的に人気を集めている。メニューは、1万5000ウォン水準で一食気軽に楽しむことができる。

引用元:https://bit.ly/34Lb3U9

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  韓国人の日本愛に終わりはない。ふふふ。

■  和食と不買運動に何の関係があるんだ?

■  この葛藤を助長したのがムン・ジェイン政権じゃないか。

■  韓国の材料で作る和食に何の問題があるんだ?

■  反日反米しないでください….私たちだけが打撃を被る。

スポンサーリンク



■  日本輸出規制で泣き叫ぶ韓国人。自国で開発するとか、ロシアや中国から輸入するとか、体の良いことを言っていたが全て嘘。日本に頼らなければ買うことができない韓国!情けない。

■  うどんを不買しろ。

■  和食最高!MADE IN JAPAN最高!

■  和食屋を運営する人々は韓国人ではないか?

■  ランチに一食1万5千ウォンが気軽に楽しめる価格か?

■  どうせレストランの所有者は韓国人であり、材料も韓国産だ。

■  典型的な韓国人の鍋根性だ。

注:鍋根性とは熱し易く冷め易い韓国人の国民性のことです。

■  韓国で韓国人が運営する日本料理を食べるの何が悪いんだ。

■  自尊心もないね。和食を食べるなんて….

翻訳元:https://bit.ly/34Lb3U9