海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「対馬で韓国資本が不動産買収中で韓国化が加速中!歴史的に韓国領土だ!」の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

日本の代表的右翼性向の媒体である産経新聞が韓国人観光客が急減した中でも、韓国資本による不動産買収ブームが続いているというやや刺激的な内容の対馬探訪記事を掲載した。

日本と韓国を隔てる海峡に位置する対馬は、長崎県に属する日本の領土だ。

産経は「対馬の韓国化が加速」というタイトル記事で徴用訴訟に触発された韓日間の対立で韓国人観光客が激減して対馬の地域経済にも打撃受けているが、「韓国資本」は、観光客の推移とは異なる動きを見せていると主張した。

対馬の最近の風景は活力を失った。韓国人観光客が姿を消し、どこでも見ることができた観光バスも消えたからである。

産経によると、2018年には対馬の人口の約14倍にも及ぶ41万人の韓国人観光客がここを訪れた。

昨年6月までに約22万人が訪れた。

しかし、日本政府が韓国最高裁の徴用被害者賠償判決の事実上の経済報復措置として輸出規制を強化し、韓国がこれに対抗してから日本の不買運動が広がり始め、7月から急減した。

7月には前年同月比40%、8月には80%急減し、そのような傾向は今も続いているということだ。

産経は韓国人観光客の減少で地域経済の衰退を懸念する声があるが、一方では韓国人観光客が利用してきたホテルや民宿、レストランのほとんどが韓国資本なので、韓国人観光客が減って最も大きな影響を受けるのは韓国資本という会社経営者の言葉を紹介した。

また韓国人観光客が減り、対馬の地域経済が難しくなったが、安堵する住民も多く、この際、日本政府が韓国資本に依存しなくても自立することができるよう地域経済対策を推進したら良いという対馬市当局の関係者の言葉を伝えた。

産経はそれとともに韓国資本による対馬の不動産買収の実態が懸念されていると取り上げた。

引用元:https://bit.ly/38kzvxv

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  対馬は事実、韓国領土である!

■  対馬は韓国の地、独島も韓国の地。

■  対馬は購入対象ではなく返還対象だ。

■  統一が答えである。

■  対日貿易政策はムン・ジェインの完勝!

スポンサーリンク



■  不買運動は継続して強力に進めなければならない。

■  対馬は新羅時代から韓国の地だった。韓国資本で対馬を攻略し、韓国人が住む土地にしよう。

■  対馬もともと私たちの領土だ。

■  安倍は滅びる。

■  対馬を返してもらおう。

■  この際、私たちに売れ。

■  歴史的に対馬はもともと韓国の地だった。倭国にしばらく貸しただけだ。

■  沖縄と北海道を独立させて旅行に行きたいね〜

■  韓国人が対馬の土地を丸ごと買ったら韓国の地になるのか?

翻訳元:https://bit.ly/38kzvxv