海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「中国で鳥インフル発生! 完全に未開国だ!あれが国か?」の声

記事内容:

中国湖南省で致命的な「H5N1鳥インフルエンザ」が発生したと香港サウス・チャイナ・モーニングポスト(SCMP)が2日報じた。湖南省の新型コロナウイルス(武漢肺炎)の震源地である武漢が属する中国湖北省の境界を接している。

中国農業部は前日の声明で「7850羽の鶏を飼育する湖南省の農場で鳥インフルエンザに感染にした4500匹が死んだ。これにより、関連地域の当局は(鳥インフルエンザ拡散防止のために)1万7828羽の鶏を殺処分した」と発表した。

湖南省で発生した鳥インフルエンザが人間に感染したという情況はまだ報告されていないことが分かった。世界保健機関(WHO)は、鳥インフルエンザが人間に感染する可能性はあるが、確率は非常に低いと見ている。

引用元:https://bit.ly/391qzNc

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  習近平は退け。

■  菌の巣窟だな。

■  完全に未開国だね。

■  あれが国か?

■  この勢いで中国滅亡だ。

スポンサーリンク



■  中国が寝ている時、世界は平和だった。

■  次は口蹄疫(笑)

■  中国人の入国を禁止しろ!すぐに。

■  善良なチャンケは死んだチャンケだ。

■  中国は本当に迷惑国だな。

■  人の命を軽視する共産国が天罰を受けてるんだね。

■  一日も早く中国人の入国を禁止させろ。

■  これはすべてムン災害のせいである。

■  ふふふふふふ。

■  国家非常事態宣言をしなければならないのでは?

■  中国は肺炎災害…韓国はムン災害。

翻訳元:https://bit.ly/391qzNc