海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本政府が五輪契機に福島産を世界輸出すると主張!武漢肺炎で滅びる」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

[アンカー]

「東京オリンピックを契機に福島の農水産物を世界に輸出する」

日本のオリンピック長官の言葉です。食品の安全性についてはまだ不安感が高いが、オリンピック期間中によく宣伝し、世界に販売しようということでしょう。

ムン・サンヒョク記者です。

【記者】

安倍晋三首相「原発被災地の食材を、オリンピック期間中に選手村のメニューに入れましょう。」

安倍首相の発言以降、日本の官僚たちは先を競って福島を訪れた。

大臣は福島の農産物で作った料理を食べた。

田中和徳復興相「おいしい」

福島の伝統酒を持って乾杯を叫んだ。

橋本聖子オリンピック担当相「乾杯」

福島農水産物の広報を努めた日本のアイドルグループは、東京オリンピックの聖火リレーの最初の走者にも選ばれました。

オリンピック開幕が6ヶ月前に迫り、福島の食品の安全性の議論が続いている中、日本政府が積極的に乗り出し始めました。

オリンピックに参加する選手たちの選択と健康権を脅かすような動きに懸念の声が出ています。

三ヶ月前、福島の一部地域では、基準値の300倍を超える放射線量が検出されましたが、汚染された土地と海で育った食べ物をオリンピックを契機に全世界への輸出の道を開くという計画まで立てています。

橋本聖子オリンピック担当相「東京オリンピックが福島の素晴らしい食材を世界に知らせる契機になることを願います。」

韓国をはじめ23カ国は、福島産水産物を輸入禁止しています。

しかし、オリンピック後、日本の撤回要求はより強まると思われます。

引用元:https://bit.ly/2UddYlZ

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  福島で原発事故が起きたのに福島産水産物が安全だと??

→東京オリンピックは武漢肺炎で滅びる。

■  本当に酷い世界の迷惑国、中国そして日本(笑)

→世界4大迷惑国:アメリカ、日本、中国、英国である。

■  安倍を武漢に送ろう。

スポンサーリンク



■  常識的に自分たちが先に福島産農産物の食材を排除すると宣伝すべきではないか?

■  日本の有名なことわざ「嘘も100回言えば真実になる」

■  良心のない近隣諸国だ。

■  安全な食べ物であるならば、敢えて輸出する必要があるのか?自国内で消費するだけで、こと足りるのに何故輸出しようとするのか分からないね。

■  私たちは輸入禁止しましょう。

■  悪口を言うのも惜しいわ。

■  これはないわ。

■  東京オリンピック自体キャンセルする必要があると思う。なぜ他の国々も見ているだけなんだ…

■  強引さは世界最高!

■  クレイジーだね。

■  中国産ウイルスvs日本産放射能。ふふふ。

翻訳元:https://bit.ly/2UddYlZ