海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「新型肺炎で中国に500万ドル支援する!」←朝貢か?これが国か?の声

記事内容:

政府が新型コロナウイルス感染症と関連し、中国に500万ドル(59億2750万ウォン)を人道的な緊急支援をすることを決めました。

今日(30日)外交部は、武漢地域にマスク200万枚、医療用マスク100万枚と防護服・防護ゴーグル各10万個などの医療物品を支援することにしました。この中の一部は、武漢の私たちの同胞を輸送するチャーター機に乗せて送ることにしました。

韓国政府は、武漢に隣接する重慶市などにも30万ドル(約3億5600万ウォン)相当の支援品を優先支援する予定です。今後、追加のサポート地域と品目などサポートの詳細は中国政府と協議中です。

引用元:https://bit.ly/2OaqRcI

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  本当にムン・ジェインは無能だ。

■  これが正常な国ですか?

■  ムン・ジェイン弾劾!中国旅行、シャオミーなどの不買運動に積極的に参加しましょう。

■  正気なのか?

■  お金がたくさんある中国に500万ドルを支援するのは何故?何のために?

スポンサーリンク



■  中国は宇宙の中心!やはり韓国は属国なので朝貢を捧げなさい〜

■  本当にムン災害である。

■  私たちよりも豊かな国になぜサポートするんだ?

■  国民は眼中にもないのでしょ?

■  これが国か?

■  経済破綻!外交破綻!国論分裂!不正蔓延!ムン災害弾劾を支持します!!

■  韓国のマスク需給に支障をきたすほどの物量を独占して送るんだね…政府が災害である。

■  朝貢か?自国民が先ではないのか???

■  反中親米が生きる道だ。

■  率直に言って、中国のスパイです。

■  ハァ…これはないと思う。

翻訳元:https://bit.ly/2OaqRcI