海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

習近平「武漢の肺炎は悪魔!必ず勝利する!」←韓国人「悪魔に責任回避(笑)」の声

記事内容:

中国の習近平国家主席は28日、中国を訪問した世界保健機関(WHO)のテッド事務総長と会い、新型コロナウイルス感染症である「武漢肺炎」との戦争で必ず勝利すると自信を見せた。

中国中央電視台(CCTV)によると、習首席この日、人民大会堂で事務総長とWHOの関係者たちと会い「武漢肺炎は悪魔だ。私たちはこの悪魔を見逃すわけにはいかない」と述べた。

習主席は「中国政府と中国人民は伝染病と厳粛な闘争を行っている」とし「私たちは人民の生命と安全、健康を最優先し、感染症との闘いを最も重要な任務であると考えている」と強調した。

彼は続いて「私が直接(伝染病業務を)指揮し、対応している」とし「私たちが継続して自信を持って協力しながら科学的に対応すれば、必ず戦争で勝利することができると信じている」と力説した。

引用元:https://bit.ly/2OoHaTt

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  習近平兄さん、ファイティン〜!

■  勝利?我が家の犬が笑うわ。すでに中国は適切に制御していないので失敗する!!!!!世界中に散らばって行った…

■  謝罪からしなさい。

■  優しい中国人は死んだ中国人だけだ。

■  中国人のパスポートをすべて回収しろ。

スポンサーリンク



■  独裁者の典型的な話法だな。

■  悪魔vs悪魔。誰が勝つのだろうか。

■  悪魔が悪魔に宣戦布告…

■  習近平は全世界に謝罪文を発表しなさい!

■  アフリカは生命の源、中国は発症の源。

■  中国の人々が海外に出て行くことから禁止させろ。

■  ウイルスの震源地、微細粉塵の震源地、世界迷惑国だ。

■  すでに満身創痍ではないか。

■  すでに米国と国連はわかってるのでは?武漢で発生したウイルスの実体を?今の時代に人間性を脅かすほどの伝染病はそう簡単に生じるのは難しい。

■  悪魔に責任回避(笑)

■  責任を負って世界に賠償しろ。

■  WHOもグルだな。

翻訳元:https://bit.ly/2OoHaTt