海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本で観光バス運転手がコロナ感染!東京五輪は大失敗だ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

新型コロナウイルス(武漢肺炎)感染者が日本国内で3人追加で発見され、中国武漢に行ったことのない日本人から確認されたと日本メディアが28日報じた。

この日、日本の厚生労働相は「日本国内で新たに発生した感染者の3人のうち1人は武漢に行ったことのない奈良県の60代男性のバス運転手と確認された」とし「1月に2回(8〜11日、12〜16日)にわたって武漢からの旅行者を乗せたことがある」と述べた。

この男性は、去る14日、咳などの症状を訴えて17日、奈良県の医療機関で診察を受けたが、検査の結果、異常がなかった。以降、男性は18〜22日の間、大連から来た旅行者を乗せて運転していたことが確認された。しかし、22日関節痛、咳がひどくなり、25日病院に入院し、検査の結果28日感染が確認されたというものである。

厚生労働省の関係者は28日夜の記者会見で、「バス運転手の家族2人に症状がないことが分かった」と述べた。続いて「今回の事例では、正確な感染源が何であるかを確認されなかった」とし「日本国内でも人との間で感染が起きた可能性が高いとみて調べている」と付け加えた。

しかし、彼が運転していたバスに乗った客のうち、明確に症状を見せた人はいないと報告された。厚生労働省は、症状がない人から感染した可能性にも注目している。現在、この男性は入院治療中で病状は好転したと伝えられた。

日本の当局は、この男性がどのように多くの人との接触したのか、接触者がどこの国の人なのかなどは、具体的に把握できずにおり、不安を育てている。

感染が確認された別の2人は武漢から日本に旅行に来た40代の中国人男性と女性である。男性は26日、愛知県内の医療機関で診察を受け、肺炎の診断を受け、女性は27日、北海道の医療機関で肺炎の診断を受けて入院している。

これで日本国内で確認された感染者は計7人に増えた。武漢に訪れたことがない人の感染が確認されたのも、日本人の感染が確認されたのも今回が初めてだ。

引用元:https://bit.ly/2O7DV2n

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  鳥肌が出る感染力ですね。

■  公共交通機関も危険である。

■  伝染病は毎回、中国から始まるね…

■  チャンケとチョッパリのコラボに期待してます。

■  オリンピックにも影響が大きいでしょう。

スポンサーリンク



■  バスの運転手に何の罪が。

■  災害よ、今からでも中国人の入国を禁止させろ。

■  韓国には何人もの潜在的感染者がいるんだ?

■  グッド!サーズ、マーズ、コロナウイルスの3兄弟が固く団結し、日本に行って全国を汚染させてくれたら感謝する。

■  早く韓国も中国人の入国を禁止して隔離しろ!

■  東京オリンピックは難しいだろう。武漢肺炎のせいで。

■  私たちの未来だ。笑ってはいけない。

■  病院に行ってもらって来ることもありますので、風邪程度は家にいなければなりません。できるなら外出外食も控えて。

■  東京オリンピック大失敗だ…

■  二次感染の最初の事例だ。

翻訳元:https://bit.ly/2O7DV2n