海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国政府「武漢帰国の韓国人700人を隔離施設に送る!」中国人は?の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

【速報】政府「武漢同胞隔離施設は嫌悪施設ではない」

政府は28日、新型コロナウイルス感染症(別名:武漢肺炎)の発祥地である中国湖北省武漢に滞在中の国民700人は帰国後、「一時的な生活施設」で保護及び隔離されると述べた。

政府当局者は、隔離施設の周辺住民の反発が起こっていることと関連して、「この方々(武漢同胞)は、武漢肺炎の患者ではない」とし「武漢同胞が滞在する一時生活施設は、嫌悪施設ではない」と強調した。ただし、どの地域のどの施設に同胞が留まるかについては「まだ決まっていない」と説明した。

引用元:https://bit.ly/37uZDoG

注:「嫌悪施設」とは、刑務所、墓地、火葬場、原子力発電所、屠殺場など周辺住民に恐怖感や苦痛を及ぼす施設のことです。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  青瓦台に収容しろ〜!

■  率先して大統領府に設置してください。

■  嫌悪施設なのかは分からないが、リスク施設だね…ウイルスの塊だ。

■  中国からの入国者は歓迎?同胞だけ隔離?ムン災害だ。それにもかかわらず、政府を信じろと?

■  国民は隔離、中国人は観光…

スポンサーリンク



■  中国人はなぜ隔離せず、自国民だけ隔離するんだ?

■  青瓦台に設置してください!

■  汝矣島(ヨイド)の国会議事堂こそ嫌悪施設だ。

■  強制隔離しろ。

■  動き回る中国人を取り締まれ。

■  まさに災害だね…

■  全羅道に送ってください〜

注:全羅道(チョルラド)とは、韓国南西部に位置し、全羅北道、全羅南道、光州広域市のことを指します。絶対的な左派志向があり、韓国語の訛りが強いため、ネット上ではしばしば「パスポートなしで行ける海外」と揶揄されています。また、歴史的に地域差別の対象にされ、相対的貧困に喘いでいる地域でもあります。

■  中国人の入国は?

■  カンナムの住宅価格の安定には、隔離施設が答えだな。

■  武漢からきた中国の人たちは?

翻訳元:https://bit.ly/37uZDoG