海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

【新型肺炎】韓国「中国人を入国禁止しろ!準戦時状況だ!これが国か?」の声

記事内容:

[アンカー]
新型コロナウイルス感染症の拡散への懸念が高まり、中国人の入国を禁止するよう、大統領府国民請願に五日で50万人以上が参加しました。

北朝鮮をはじめとする近隣諸国を中心に中国人の入国を禁止したという報道が出てくる中で、大統領府はまだ入国禁止を検討していないという立場です。

キム・ヨンス記者の報道です。

[記者]
新型コロナウイルスの国内感染者が相次ぎ、中国人入国禁止の国民請願参加者も急速に増えています。

北朝鮮さえ中国人の入国を禁止している間、一時的にでも先制的措置をするよう要求しました。

野党は、中国の顔色を見ているのかと大統領府を圧迫しました。

シム・ジェチョル自由韓国党院内代表「中国人旅行者の入国禁止など追加感染の可能性を基本的に遮断する方案を講じなければならない必要があります」

オ・シンファン新保守共同代表「少なくとも武漢地域から韓国に入国する人々には、私たちが一時的にでも制限措置をすることが今すべきステップではないか。」

中国と近い北朝鮮とモンゴルは、国境を完全に閉鎖したという報道が出ており、マレーシアと台湾など一部の国では、中国人の入国を選別的に制御していると伝えられています。

しかしながら、大統領府は中国人の入国禁止措置をまだ考慮していないという立場です。

去る24日、世界保健機関(WHO)が国家間の移動禁止措置を勧告する世界的な公衆衛生の緊急事態であると宣言する段階ではないと発表したことが重要な判断基準となりました。

テッドWHO事務局長(過去24日)「中国内では緊急事態であるが、国際的には緊急事態ではまだありません。」

青瓦台の関係者は、国益に関する重要な問題としながらも、現在、入国禁止を全く検討しておらず、WHOの判断を含めていくつかの部分を勘案していると述べました。

韓国政府は、WHOの決定に先駆けて判断をしないという意味で、中国との外交関係、相互の経済関係をすべて考慮しなければならないという意味も含まれています。

日本やアメリカ、ヨーロッパ諸国も中国人の入国禁止の決定を下さなかった点も考慮されたように見えます。

中国人の入国禁止請願への参加が急速に増えているため、今週中に大統領府が回答を出すこととなるでしょう。

引用元:https://bit.ly/311ldyB

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  まさに災害だね。セウォル号より深刻な災害だ。

■  国民の安全より中国優先は災いの始まりである。弾劾しよう。

■  国が狂って行ってる。

■  韓国に急速に広がった瞬間、お前は終わる。

■  入国許可しても潜伏期間中は、移動と居住を制限する措置が妥当ですね。

スポンサーリンク



■  これが国か?

■  ゾンビの国、犬韓民国!

■  検討する考えもないのだろう。

■  自国民よりも常に北朝鮮、中国が優先なんだろ?

■  準戦時の状況じゃないか?

■  入国禁止させろ。

■  禁止してください。国民のために。

■  まだ検討もしていないのか?

■  4月の総選挙で審判しよう。

■  後の祭り。後の祭り〜

■  顔色を見ているのか?

翻訳元:https://bit.ly/311ldyB