海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本政府が韓国による東京五輪攻撃を恐れてる!ボイコットが正解だ!」の声

記事内容:

日本の管理で2020年に開かれる東京オリンピックが、韓日葛藤の新しい戦線に浮かぶことを懸念していると英フィナンシャル・タイムズが報じた。

フィナンシャル・タイムズは、韓国が2011年の東日本大震災時の原発爆発事故が起きた福島県でオリンピック競技の一部が開催されることを問題視しており、東京オリンピックで旭日旗が使用されることを禁止するよう国際オリンピック委員会(IOC)に要請したと伝えた。

日本はこれにより、2020年の東京オリンピックが政治的紛争に巻き込まれることを懸念している。菅義偉官房長官は、共に民主党の日本経済侵略対策特別委員会が福島原発事故の放射能汚染地図を製作して公開したことについて、「風評被害を助長する動きだ」と批判した。

日本は今回の東京オリンピックを通じて福島の復興を大々的に披露する計画だ。

一方、フィナンシャル・タイムズは、旭日旗禁止問題について「旭日旗は日本の民族主義者によって使用されますが、多くの商品に使用されているデザインであり、海上自衛隊の象徴でもある」とし、日本側の主張をそのまま伝えていた。

引用元:https://bit.ly/31cYb6o

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  また日帝時代に戻った感じだ…どうしてメダルに旭日旗を入れるんだ?

■  オリンピックをボイコットしろ。

■  そもそも日本に開催資格があること自体、間違っている。

■  日本の戦犯旗、いわゆる旭日旗をオリンピックに使用することは、ドイツでベルリンオリンピックを誘致して、ナチスのハーケンクロイツを使用するのと同じことである。

■  すぐにボイコットしろ。

スポンサーリンク



■  ファイナンシャル・タイムズは、日経が買収した名前だけイギリスの新聞であり、日本の新聞と同じである。

■  攻撃が怖いというより、現実を知らされるのが怖いんだね…

■  反日扇動を中断しなければならない。国民の被害が大きい。

■  韓国をテロ国家として世界に知らせようとしてるんだね…

■  極右政権が変わらない限り、日本は変わらない…

■  ボイコットが正解だ。

■  私たちも軍旗で行こう。

■  放射能はファクトだ。真実を知らせてるだけだ。

■  日本のアニメで、1980年代に作られた「AKIRA」というアニメがある…2020東京オリンピックが中止になる内容があったが…予言だったのかもしれない(笑)ところで、不思議なのは、1980年代に作られたアニメなのに、2020年に東京オリンピックが開催されることをどのように知ったのだろうか?(笑)

■  東京オリンピックに韓国選手を送らないでください。

翻訳元:https://bit.ly/31cYb6o