海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「韓半島の平和ガー!」←北朝鮮「誇大妄想狂だ!自画自賛の恥知らず!」の声

記事内容:

北朝鮮の対南メディアは、ムン・ジェイン大統領が先月、海外メディアに寄稿した文章について「立場をわきまえない醜態」と猛非難をしました。

北朝鮮の対外宣伝媒体「わが民族同士」は「真実は隠すことができない」というタイトル記事でムン大統領が先月26日に専門メディア「プロジェクト・シンジケート」に出した「無数の行動が作り出す平和 – 韓半島の平和構想」について「とんでもないことだ。南朝鮮当局者が朝鮮半島での会話・平和の流れをまるで彼らが主導してるかのように自画自賛して恥知らずにふざけてるではないか」と述べました。

また「文字通り、笑止千万な言い分で立場をわきまえない醜態だ」とし「南朝鮮当局は我田引水の詭弁を並べるのではなく、現実をまっすぐ見て、恥ずかしい雑音を述べるのはやめるべき」と主張した。

昨年ムン大統領に向かって「ゆでた牛の頭」など人身攻撃発言をした北朝鮮は、今年の新年のメッセージで対南非難を自制しました。

ところが、今回の対外宣伝媒体を介して本格的な非難戦を再開したのです。

別の宣伝媒体である「やまびこ」も「誇大妄想狂にかかったのでは」という個人寄稿文で「2019年、南側は米朝間で仲介の役割を標榜して駆け回ったが、最終的に米国のことだけを意識した米朝関係の結果を待っているレベルにとどまってしまった」と述べました。

引用元:https://bit.ly/36sUQ6R

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  100%共感。

■  正恩に同意するのは初めてだ T_T ムン・ジェイン政府の自画自賛の選挙広報だ。

■  正恩が正しい言葉を言ったね。

■  国を台無しにしたムン罪人。

■  ハァ。国の恥さらしだ。

スポンサーリンク



■  あんな悪口を言われても、大統領府はなぜ黙ってるんだ?

■  北朝鮮には声も上げられないね。

■  反論もできないね。

■  ふふふ。理にかなってる。

■  ファクト指摘だ!

■  グッド〜〜正確。

■  恥ずかしい…

■  サイコパス政権ですね。

■  無能機会主義者のムン罪人

■  もうムンさんは大韓民国の大統領ではない。本当に恥ずかしい。

■  すごい。北朝鮮の言葉が合ってる時もあるんだね(笑)

■  金正恩を支持する。

翻訳元:https://bit.ly/36sUQ6R