海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国経済最悪で求職断念者数が過去最大!韓国は未来がない!」の声!

記事の主な内容:

最近発表された統計庁の雇用指標について、大統領府が、「雇用改善がすべての分野と年齢層で明らかになった」と自評した。今年の年間就業者の増加数値が当初の見込みを大きく上回るというバラ色の展望まで出した。しかし、新たに増えた就業者の90%が60歳以上の高齢層だった上、求職断念者数も過去最大値だ。過度に楽観的な指標を見たいだけだという指摘が出ている。

雇用市場から離脱する人口も増えた。11月の求職断念者数は54万2000人で、統計を作成して以来、最大値を記録した。1年前に比べて10万人増えた数値だ。人口も1年前より34万9000人増加した217万3000人に達した。

非経済活動人口に属する求職断念者は働く意思がない人で、失業率統計にも含まれてない。求職断念者が多くなると、失業率が低くなる錯視現象をもたらす。

引用元:https://bit.ly/2lQHMFW

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  悪質な希代の詐欺師、ムン罪人。

■  最悪ですね。大韓民国史上、最悪の無能政府だ!

■  10代後半、20代前半であれば迅速に移民の準備をしなさい。

■  ムン・ジェインは無能ではなく、意図的に大韓民国を粉砕している。一日も早く引きずり落とさないともう取り返しのつかない状態になる。

■  一度も経験したことのない国になっている。

注:一度も経験したことのない国とは、ムン大統領が大統領選で掲げていたスローガンです。

スポンサーリンク



■  ムン・ジェインの暴政に最大の被害を受けている30代40代がなぜ左派の最大の支持者となったのか到底理解できない。

■  ムン・ジェイン政権の現実だ。

■  これはすべてムン災害のせい。

■  韓国は青年たちに未来がありません〜悲しい現実です。

■  詐欺師政権。

■  ムン災害が国を滅ぼしています。若者の未来が暗いですね。

■  このような状況でも全羅道の支持率は90%(ブルブル)

注:全羅道(チョルラド)とは、韓国南西部に位置し、全羅北道、全羅南道、光州広域市のことを指します。絶対的な左派志向があり、韓国語の訛りが強いため、ネット上ではしばしば「パスポートなしで行ける海外」と揶揄されています。また、歴史的に地域差別の対象にされ、貧困に喘いでいる地域でもあります。

■  暗鬱だね。

■  あまりに無能であまりにも恥知らずな政府だ。

■  ムン派の言い訳を聞きたい(笑)

■  歴代級の災害だ。

翻訳元:https://bit.ly/2lQHMFW