海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「南海トラフでスロースリップ現象が確認!大地震が起きる!良い兆候だ」の声

記事内容:

遠くない将来に強震発生が懸念される日本の南海トラフで大地震の引き金になることがあるスロースリップ(Slow Slip)現象が確認されたと朝日新聞など日本メディアが16日、米国の科学誌、サイエンス・オドゥベン・システムを引用して報道した。

朝日新聞によると、東京大学と海上保安庁の研究チームが南海トラフ大地震の震源であることが想定されている海域15地点を測量船と衛星位置確認システム(GPS)を介して観測した2006〜2018年分のデータを分析した結果 、2009〜2018年の間に7つのポイントで5〜8cmのスロースリップが確認された。

2011年の東日本大震災の主犯もスロースリップ現象だと指摘されている。当時、太平洋の北アメリカプレートと太平洋プレートの境界部でスロースリップが起こり、断層が30〜50m動いてM9.0の地震と超大型津波が引き起こされたと分析する科学者たちがいる。

静岡県敦賀から九州の東太平洋の間の深さ4000mの海底峡谷である南海トラフでの大地震は、超大型津波を引き起こす可能性があり、首都直下型地震と共に、現在の日本人が最も恐れている地震である。日本政府の地震調査委員会は、2018年の南海トラフは30年以内にM8の大地震が発生する確率が70〜80%に達すると分析されたと発表した。

毎日新聞は今回の研究と関連して「巨大地震が発生するメカニズムを解明するために役割を果たすと期待される」と評価した。

引用元:https://bit.ly/3aouJA5

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  日本への感情が良くなくても、地震のことで中傷するコメントは控えましょう。

→ その日が来れば、東京直下M9〜〜。

■  さよなら。

■  良い兆候だね。

■  5日後、大地震が起きる。

スポンサーリンク



■  ただその場で沈め。永遠に。

■  人の命は誰であっても大切だ。

■  最近暗いニュースばかりだったので、気持ちの良いニュースです。

■  日本は神の審判が下される…

■  率直に言ってアカと同じくらい嫌なのがチョッパリだ。

■  安倍と右翼連中を見れば、すぐに地震が来たら良いと思う。善良な国民の命は除いて。直下地震12程度を希望。

■  30年以内に70%〜80%であれば、絶対に発生しないというレベルである。

■  東京オリンピックの時、大震災が起きたらどうするんだ。

■  日本の大地震の影響で、韓国のプレートも動いて地震が頻繁に発生するのだろうか。韓国に被害がなければいいのに。

■  地震で沈みなさい。安倍政権と共に。

翻訳元:https://bit.ly/3aouJA5