海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

米国「韓国が防衛費100億ドル負担しなければ米軍撤収する!」韓国人「撤退しろ!イジメっ子だ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

参考記事:

ドナルド・トランプ米国大統領が就任当初、ミサイル防衛(MD)システムの費用100億ドルを韓国が負担しなければ在韓米軍を撤収しなければならないと主張した事実が明るみに出た。

17日(現地時間)米国のメディアは2017年7月20日に米国防総省の会見の逸話を報道した。

このメディアによると、その会見でトランプ大統領は「米国が構築した100億ドル規模のMDシステムの費用を韓国が負担しなければならない」と主張した。

トランプ大統領は「我々の兵士たちが韓国民を保護しているのに対してその代価を支払わねばばならない。我々はあらゆることを通してお金を稼がねばならない」としながら韓国が費用を負担しないなら在韓米軍を撤収しようと提案したとのことである。

トランプ大統領が言及した100億ドルは10年間のサード(THAAD:終末高高度防衛ミサイル)の費用である可能性がある。

また、トランプ大統領は同盟国を役に立たない存在だとみなし、戦略的な要衝地で米軍を撤収しようと主張した。そのうえアフガニスタンの米軍撤収を主張しながらアフガン駐屯米軍司令官にむかって口にできないような悪口を浴びせ、執務室にいた参謀陣たち皆が驚愕したとのことである。

トランプ大統領は北大西洋条約機構(NATO)に対しても、無価値であるとこき下ろしたと伝えられた。

引用元:https://bit.ly/38kzxVy

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  撤退してください。

■  核武装が許可されるなら撤退しても良い。

■  盗賊を超えたね。

■  トランプは韓国に非常に有害な者であることが明らかになった。

■  どうぞ国にお帰りください。

スポンサーリンク



■  追い出して100億ドルで自活力をつけよう。

■  反米感情を煽るための記事だね…

■  ハァ。この国はどこに向かってるんだ。

■  すべて撤収し、米軍基地を返還しろ!

■  米軍撤退は絶対にしてはならない。韓米同盟を守護しよう。

■  ここまで来ればトランプはお金が必要なのではない。韓国から足を洗う名分と北朝鮮を消した時に韓国を捨てる名分が必要なのだ。

■  100億ドルで自主国防を成し遂げよう。

■  頼むから撤退しろ。ありがとうございます。

■  米国はいじめっ子だ〜。

■  やはり商人は商人だな。

翻訳元:https://bit.ly/38gQy2M