海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「前回拒絶されたけど北に500万ドル分の米を送る!」朝貢か?これが国か?の声!

記事内容:

政府が、北朝鮮に500万ドル(約59億5千万ウォン)の人道支援を実施すると発表した。約1300億ウォン規模のコメ支援(5万トン)を北朝鮮が拒否している状況で、追加の南北関係改善カードを取り出したのだ。

統一部は、南北交流協力推進協議会を開き、世界保健機関(WHO)の北朝鮮に対する妊婦・幼児保健支援事業に500万ドルを支援することを明らかにした。支援金は、北朝鮮内の産婦人科・小児科病院に対する機関評価、医療スタッフの教育および研修、応急および手術装備の購入に使われる。政府がWHOを通じて北朝鮮の母子保険事業に支援するのは、2014年以来5年ぶり。これとは別に、保健福祉部の韓国国際保健医療財団(KOFIH)が推進する「北朝鮮の児童および障害者支援事業」(事業費15億4200万ウォン)も、南北交流協力推進協議会を通じて北朝鮮への支援が推進される。

政府は昨年、北朝鮮へのコメ支援を推進し、6月に800万ドル(約95億2千万ウォン)の人道支援金を世界食糧計画(WFP)とユニセフを通じて伝えたが、北朝鮮は金剛山(クムガンサン)の韓国側施設の撤去など圧力を強めている。統一部は、「南北関係の状況に関係なく国際機関を通じた人道支援を安定的に推進していく」と明らかにした。

引用元:https://bit.ly/2RAURkB

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  朝貢か?

■  ユネスコに寄付しろ。

■  民主党が政権を取ったのは、この国の不幸である。

■  ストックホルム症候群のようなものか?

■  なぜムン・ジェインが勝手に決定するんだ?私は反対してるのに〜。国民が望んでるのか?私たちの国民全員が賛成してるのか?なぜ血税の使途をムン・ジェインが勝手に決めるんですか?大韓民国の国民は税金が上がって死にそうです T_T

スポンサーリンク



■  お前たちがお金を拠出して送れ。

■  自尊心もないのか?

■  非常識政府。

■  これが国か?

■  これで支持率が40%超えなのか?(笑)

■  キム・ジョンウンが賄賂を捧げてる格好だ。

■  北朝鮮支援に対する国民の考えを投票で決めたい。

■  ふふふ。また米の価格が上がるね。

■  送るな!!

■  国民が政府を信頼することができますか?

■  あぁ私の税金が!!!

■  ムン・ジェインは6ヶ月に一度、北朝鮮に朝貢するのか?

翻訳元:https://bit.ly/36bq69H

『文大統領「前回拒絶されたけど北に500万ドル分の米を送る!」朝貢か?これが国か?の声!』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2020/01/14(火) 22:04:58 ID:558f69010 返信

    韓国は、テロ支援国家だな!

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/01/14(火) 22:10:37 ID:f2ff11627 返信

    金正恩「前にも断ったのにまた!なにコレ怖い!あいつストーカーなの?!」