海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

海外「バド世界ランク1位の桃太賢斗が交通事故で負傷!この事故は怪しいわ」の声

参考記事:

バドミントン男子シングルスで世界ランキング1位の桃田賢斗選手が13日未明、マレーシア・クアラルンプール近郊で交通事故に遭い、顔などを負傷して国立プトラジャヤ病院に運ばれた。命に別条はないという。桃田選手は12日、バドミントンのマレーシア・マスターズに出場、優勝していた。
マレーシアの保健省などによると、13日午前4時40分ころ、桃田選手らの乗ったワゴン車がクアラルンプール国際空港に向かうマジュ高速道路上で、トラックに追突した。ワゴン車の運転手が死亡し、桃田選手や同乗していたコーチら計4人が負傷した。
桃田選手のけがについて、マレーシアのセルダン地区警察は「鼻の骨折、唇の裂傷」とし「状態は安定している」と発表した。国営ベルナマ通信によると、ズルキフリ保健相はCTスキャンなどの検査後「(桃田選手の)けがは深刻ではない。近く退院できるだろう」と話した。

東京五輪で桃田選手はバドミントン男子シングルス初の金メダルが期待されている。

引用元:https://s.nikkei.com/3aa3jy6

このニュースに海外から関心の声が寄せられていました。

以下、海外の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の反応

■  なんてこった。彼は私のアイドルなのに。。。大丈夫だといいな。

■  なんか匂うな。

■  すぐに良くなってね、桃太!

■  すごく悲しいわ。。。

■  マレーシアでリー・ジージアに勝った後なんだよな。この事故は怪しいな。

スポンサーリンク



■  すべての犠牲者に哀悼の意を捧げます。

■  軽傷を負った選手の皆さんは幸運だったが、悲しいことに運転手が。。

■  妙だな。

■  なんてこった。彼は命を守るシートベルトをしっかりしてたんだろう。しかし、ドライバーは恐らくしてなかった。マレーシアではそれが日常なんだよ。

■  彼がいつ復帰できるか知ってる人いる?

→鼻の骨折と切り傷だけだよ。おそらく2〜3日の治療で来週からは練習に戻ってくると思う。

■  ドライバーはウトウトしてたに違いない。

■  早く回復するといいな。

■  ドライバーは気の毒だったね。怪我をしたすべての人の回復を願ってます。昨日、百田の試合を観たんだけど、本当に素晴らしい選手だよ。

■  私はクアラルンプールに三度行ったことがあるけど、ドライバーのクレイジーな運転は一番記憶に残ったことだった。特に空港に続く高速の中で。ドライバーよ、安らかにお眠りください。皆さんの一刻も早い回復を願ってます。

翻訳元:https://bit.ly/35PxIya  https://bit.ly/2uKTJBr

https://bit.ly/2FLqu3F https://bit.ly/2FNNYoR

『海外「バド世界ランク1位の桃太賢斗が交通事故で負傷!この事故は怪しいわ」の声』へのコメント

  1. 名前:無し 投稿日:2020/01/14(火) 10:15:29 ID:779f7df33 返信

    男のくせにバドミントンなんかするな。

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/01/14(火) 17:57:35 ID:1f78e56ca 返信

    後ろから追突して運転席が完全に潰れてたね
    つまり前のトラックが急ブレーキをかけたのかな
    それとも止まっていた前のトラックに気付かなかったのか

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/01/17(金) 10:46:28 ID:581698adf 返信

    そういう見方があったかwww