海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「脱日本で焦った日本が1000人の訪韓団を結成する!来るな!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

記事タイトル:「「脱日本」の被害が大きくなり、イライラした日本。1000人が訪韓する」

昨年、急激に冷却された韓日関係が、最近徐々に緩和される兆しを見せている。日本政府は、韓国の半導体材料の輸出を許可し、日本の重鎮議員は韓国訪問の意思を明らかにした。しかし、韓日関係悪化の主要問題である強制徴用・慰安婦問題について両国が合意できるかどうかはまだ未知数だ。

10日、日本経済新聞によると、森田化学工業は8日、日本政府の許可を得て、半導体製造に使用される高純度フッ化水素(液体)を韓国に輸出した。6ヶ月ぶりのことだ。日本政府は昨年7月からフッ化水素、フッ素ポリイミド(フッ化ポリイミド)、フォトレジストの3つの品目について、韓国の輸出管理を強化してきた。

自民党の二階俊博幹事長は9日夜、東京都内のホテルで日本を訪問したカン・チャンイル韓日議員連盟会長と会談し「国会が閉会する今年の夏に1000人を連れて韓国を訪問する」と述べた。二階幹事長は次期首相に挙げられている重鎮議員である。

今回の出会いで二階堂幹事長は「日韓関係をすぐに戻す必要がある」とし「このために最大限努力する」と述べた。先立って昨年、韓国議員10人が日本を訪問した時、二階幹事長と面談を試みたが、二度延期された。二階幹事長との面談が実現されたこと自体が、韓日関係が緩和されていると解釈することができる。

ムン・ジェイン大統領も7日、新年の辞で「両国間の協力関係を一層未来志向的に進化させて行く」と語った。ムン大統領は「日本が輸出規制措置を撤回すした場合、両国関係はさらに速く発展して行くことができる」と述べた。日本メディアはこれに対してムン大統領が韓日関係の改善に意欲を見せたと報じた。

しかし、日本は韓日葛藤の根本的な理由である強制徴用・慰安婦について議論すら拒否しており、両国が合意点を見つけることができるかどうか、確認することは難しい状況である。

菅義偉官房長官は6日、BSフジに出演して、日本の強制動員被害者を支援する韓日両国の弁護士と団体が提案した「韓日共同協議体」の提案について「全く興味がない」と述べた。彼は強制徴用問題は「1965年の(韓日請求権)協定ですべて解決された」という既存の立場を改めて強調した。

「韓日共同協議体」は、被害者を代理する弁護士と韓日両国の学界、経済界、政界の人事を含めて協議体を創設しようという提案である。韓国外交部は8日、「「韓日共同協議体」を評価し、それに関連して日本と解決策を見つけるために緊密に協議する」と述べた。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  頼むから来るな。

■  それでも不買運動は継続されるべきである。根本的な本質は変わっていない。

■  2020年7月24日の東京オリンピック開会式後に、大地震で沈没する。

■  ムン・ジェインは、日本と再び手を握ってはいけない。

■  日本人たちに騙されてはならない。

スポンサーリンク



■  日本製品と日本旅行の不買運動は続けよう…

■  ただ断交して欲しい。

■  チョッパリよ、強制徴用、慰安婦問題から謝罪して解決しなさい。過去の歴史認識と謝罪の合意解決が優先だ!

■  来るな。汚染される。

■  ムン・ジェイン保有国が誇らしい。

■  今回の韓日問題は現政権が良くやっている。

■  脱日本は基本です。チョッパリとは取引しないようにしましょう。

■  このような時ほど、日本旅行に行かず、製品の不買をより強化する必要がある!

■  歴史歪曲が解決されたら、両国間の信頼が回復される。

■  日本は滅びろ。

■  結果的に今回の政府の日本への対応は良くやってたと思う。

翻訳元:https://bit.ly/2TgzPIF

『韓国「脱日本で焦った日本が1000人の訪韓団を結成する!来るな!」の声』へのコメント

  1. 名前:何やこの野郎。 投稿日:2020/01/14(火) 10:41:45 ID:2d7e738f1 返信

    日本からしたら「親韓派のクソ野郎共」をさらけ出すいい機会なんだよね。
    次の選挙で「親韓派を処分したらいい」。