海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

トランプ「韓国は防衛費5億ドルを支払え!」←韓国人「米軍撤退しろ!正気じゃない」の声

記事内容:

ドナルド・トランプ米国大統領が、韓米防衛費分担金と関連し「5億ドル」を再度取り上げた。中東地域の派兵問題を言及しながらだ。

トランプ大統領は10日(現地時間)、フォックスニュースに出演して中東地域派兵問題を取り上げ、急に韓国を名指しして「5億ドル」発言を出した。

彼はまずサウジアラビアに言及し、「我々はサウジアラビアに(兵力を)より送っている」とし「サウジアラビアはこれと関連して、私たちに代金を支払っている」と述べた。

続いて「私たちは彼らを助ける。しかし、豊かな国は私たちにこれに対する代金を支払わなければならない」とし、急に「韓国は私たちに5億ドルを払え」と主張した。

トランプ大統領は「私は(韓国を相手に)「あなたを北朝鮮から守るために、私たちの兵士3万2000人を韓国に置いている。あなたはお金を支払わなければならない」と話した」と説明した。実際、在韓米軍の規模は2万8500人である。

トランプ大統領は「そして、彼らは私たちに5億ドルを払うべきだ」と繰り返した後、「これは速報ニュースでなければならない。なぜなら、誰もこのような問題を記事化したいと思わないから」と述べた。

トランプ大統領はまた韓国に対して「彼らはあなたのすべてのテレビを作る」と述べ、続いて「見よ。私たちはあなた(韓国)を守っており、あなたは対価を支払わなければならない」とし「彼らは私たちに5億ドルを払うことになるだろう」と強調した。

韓国と米国は14日から二日間、今年最初の韓米防衛費分担金交渉を進める予定である。この交渉が差し迫った状況でのこの日の発言は、韓国を狙った「圧迫」という分析も出ている。

引用元:https://bit.ly/2FKp5Kw

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  トランプは正気ではない!

■  ふふふ。韓国のことを米国も無視、日本も無視、中国も無視、ロシアも無視…北朝鮮もガン無視…ムン・ジェインは経済に集中しなければならない。

■  米軍の撤収時期が来た〜ヤンキーゴーホーム!

■  今の主張を繰り返した場合、結果は予測できない。

■  もはや韓国は住みやすい国ではなく生活が苦しい国だ。

スポンサーリンク



■  核を作ろう。

■  いくらでも自主国防ができる。

■  米軍が駐留している間は真の南北の平和はない。

■  米国はトランプのせいでチンピラ国家に転落した。

■  駐韓米軍を撤収させ、イスラエルのように女性も軍隊に行く制度を作ろう。

■  トランプ弾劾GO~

■  友邦を装ったギャングたちだ。

■  核兵器をくれたら、5億ドルあげる。

■  撤退しろ。

■  米軍を追放させて北朝鮮と一緒に核開発だ。

翻訳元:https://bit.ly/2FKp5Kw