海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

【速報】文大統領「脚本なしの新年記者会見を開く!」←笑いをありがとう!の声

記事内容:

記事タイトル:「【速報】ムン大統領、14日に記者会見…今回も「脚本なし

ムン・ジェイン大統領が14日、大統領府迎賓館で新年記者会見をすると青瓦台(韓国大統領府)が9日発表した。

コ・ミンジョン大統領府報道官は、春秋館のブリーフィングで「14日、大統領府迎賓館で午前10時から90分間、2020年の新年記者会見を開く」と述べた。青瓦台を出入りする国内外の記者が参加し、自由に一問一答を取り交わす形式で進行される。質問者はムン大統領が直接選択する。ムン大統領は昨年も同じように記者会見を開いたことがある。

コ報道官は「ムン大統領は記者会見で、新年の国政運営の方向を説明して、民生、経済、政治、社会、外交安保など国政懸案に対する考えを明らかにする」とし「詳細な質問と回答がなされることを期待しており、国民の気になる点について十分に答えられるように準備している」と述べた。

引用元:https://bit.ly/2FyquDV

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  新年から嘘だね。

■  また詐欺の準備(笑)

■  もうA4を読む能力もないんだね。

注:A4とは、外国首脳との会談の際にムン大統領が使用するA4サイズの台本のことです。

■  嘘つき。

■  それ以前には脚本があったのでしょうか?

スポンサーリンク



■  脚本はない(シナリオはあります)

■  ふふふ。新年から大きな笑いに感謝します。

■  腐敗の温床である青瓦台…

■  ただ何もしないでください。

■  なぜ毎回…ファンミーティングしようとするんだろう…。

■  参加者全員ムン派だ。

■  扇動ショーの予告だね〜

■  社会主義独裁打倒〜〜!

■  ふふふ。ありがとうございました。常に笑いをありがとう。

■  厚顔無恥。

■  今回も脚本通りだろ。

■  笑わせるよ。今回もムン派だけ集まって、脚本による3流コメディーになる。

翻訳元:https://bit.ly/2FyquDV