海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本が液化フッ化水素を輸出許可!日本が窮地に追い込まれた!」の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

記事タイトル:日本、窮地に陥った…液化フッ化水素の輸出に初の許可。

日本政府が7月に半導体・ディスプレイの主要な三種材料(フッ化ポリイミド、フォトレジスト、高純度フッ化水素)の輸出規制を発表した後、初めて液化フッ化水素(フッ酸液)の輸出を許可した。日本政府が提示した輸出規制品目を規制し続けた場合、世界貿易機関(WTO)の紛争の過程で不利になり得ると判断したと見られる。

産業通商資源部と業界などによると、日本政府は、自国の化学素材メーカーである「ステラケミファ」が韓国に液化フッ化水素を輸出する許可要求を受け入れた。日本政府は7月から自国企業が半導体・ディスプレイ製造で主要な三種の素材を韓国に輸出する場合、既存の3年間の包括許可ではなく、個別許可だけを出すようにして日本企業の韓国相手の輸出を制限した。今回、日本政府が下した許可は、サムスン電子とSKハイニックスなどが輸出規制発表直後に注文した物量分で書類不備を理由に却下されていた件であることが分かった。

日本政府は、液体フッ化水素の輸出を許可したのは、WTO紛争の過程で不利になり得るという判断によるものだという分析が出ている。韓国政府は、日本政府の措置が韓国最高裁の「強制動員労働者の判決」に対する報復によるものだとしてWTOに日本を提訴した状態だ。韓国と日本は、WTO紛争解決のための第2次両者協議会議を控えているが、合意がなされない場合は、紛争解決機関であるWTOパネルを設置して調整に入る。

関係者はこの日の通話で、「WTOパネルの過程で、韓国企業の被害状況が根拠として提示されるが、日本が「韓国企業に被害がない」ということを見せようとしている側面がある」とし「個別許可が続く状況であり、韓国企業の不完全な許可の状況が続いている。日本政府が(輸出規制を)撤回しなければならないという韓国側の立場に変化はない」と述べた。

高純度フッ化水素の専門メーカーである日本のステラケミファの第3四半期の営業利益が前年同期比10分の1水準に急落するなど、日本企業の被害が本格化したのも今回の決定の一因として挙げられる。

引用元:https://bit.ly/37eO2KT

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  早く液化フッ化水素の国産化に焦点を当ててみましょう。

■  今の時代に反日扇動することは簡単〜。親日することは難しい…反日は売国で親日は愛国である。

■  そうだ。窮地追い込まれた。情けないレベルだな。

■  日本は世界で経済力3位であり、日本の経済力の20%にしかならないのが韓国である〜〜日本を心配してる時ではない。

■  ありがとう日本。ありがとうございます。

スポンサーリンク



■  日本と中国と北朝鮮は最近、何故こんなに似てるんだ。

■  韓日問題はすでに信頼喪失である。夫婦間でも信頼がなければ離婚が答えだ。

■  窮地という表現というよりは、米国の圧力が作用したようだ。

■  液化フッ化水素を輸入しないでください。

■  ムンさんが安倍に送った手紙の内容が気になるね。

■  70%が大学に行く大韓民国で、このように共産主義者でいっぱいというのが悲しい。国際情勢は見られず、我執だけがある。全教組が教えた歴史はすべて嘘である。

■  韓国経済が窮地に追い込まれた。

■  日本:アメリカの言葉をよく聞く。韓国:米国の言葉を無視する。

■  土着倭寇も問題だが、土着チャンケも問題。

注:土着倭寇とは親日派の子孫・売国奴の意味です。チャンケとは中国人の蔑称です。

■  国産化は継続する必要がある…。

■  これから輸入禁止しろ。

■  不買運動はずっとだ〜〜!

■  東京オリンピックが終わったら日本は本当に大変なことに…

翻訳元:https://bit.ly/37eO2KT

『韓国「日本が液化フッ化水素を輸出許可!日本が窮地に追い込まれた!」の声!!』へのコメント

  1. 名前:普通の日本人 投稿日:2019/12/31(火) 15:53:31 ID:c3683ad69 返信

    そんな、ちっぽけなことで日本が窮地に追い込まれたと精神使用りしたい韓国人って哀れだなぁ

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/12/31(火) 15:56:02 ID:b5c8fc170 返信

    もう開発したから要らないんじゃなかったの?
    少なくとも高純度はまだ開発できていませんでした、という間接的自白ですね

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/12/31(火) 19:02:25 ID:7ad203bce 返信

    少量のフッ化水素なら以前許可してなかったっけ?

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/12/31(火) 22:42:39 ID:8dc80558c 返信

    教師がクソだと、大学進学率70%も無意味な数字になるんだろうね。