海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「旭日旗攻防の韓日戦が欧州に拡大!国際的に共同対応すべき!」の声!

記事内容:

記事タイトル:「韓日戦がヨーロッパに戦争拡大…東京オリンピックで旭日旗の攻防」

「日本は旭日旗が歴史的に広く使用されてきた文様と主張している。しかし、それは拡大解釈に過ぎない。」

保坂祐二世宗(セジョン)大教授は、文化体育観光部海外文化広報院の多言語ポータル「コリアネット」に寄稿したコラムで旭日旗の使用を合理化する日本の主張を歴史的根拠に基づいて反論した。

保坂教授は「(第二次世界大戦の)敗戦国であるドイツはナチスのシンボル「ハーケンクロイツ」の使用を禁止した」とし「現在のドイツ軍は、12世紀のドイツ騎士団の伝統である鉄十字勲章を使っている」と説明した。その一方で「旭日旗が、鉄十字のように歴史的伝統であるという主張は説得力が希薄だ」と主張した。

これに対して「(日本の)武士の時代が始まった12世紀以降、旭日旗の原型の文様を旗として使用していた武将たちが九州地方にいたが、一般的なものではなかった」とし「旭日旗が日本で一般的な文様になったのは、日本陸軍が日差し柄を旗にして正式採用された1870年以降である。」とし鉄十字勲章とは歴史的背景が異なることを浮き彫りにした。

彼は「武士が規律のために使用していた旭日旗の起源は侵略的であった」とし「侵略戦争と関連がある旭日旗が東京オリンピックの競技場に搬入される行為が、政治的でないという日本側の主張には無理がある」と批判した。「東京オリンピック・パラリンピックで旭日旗を使用するのは、日本が得するより損の方が大きい」という保坂教授のコラムは、英語、スペイン語、ロシア語、フランス語、ドイツ語などでサービスするコリアネットを介してヨーロッパにも紹介される。

韓国と日本の攻防が激しい旭日旗問題は、このようにヨーロッパをはじめとする海外を狙った世論戦に拡散されている雰囲気だ。日本の外務省も旭日旗は「日本文化の一部として日常でよく使用され、国際社会で幅広く受け入れられている」という内容の広報物をフランス語とスペイン語に翻訳して、近いうちにホームページに掲載する方針だ。これは去る5月に関連する記事を英語と日本語で掲載したのに続き、広報の範囲を広げたものである。

大韓体育会の関係者は、「国際オリンピック委員会(IOC)をはじめとする国際スポーツ界に影響力が大きい欧州では、旭日旗が戦犯旗の象徴なのか、どのような歴史的背景があるかという関心が不足している」とし「東京オリンピックに旭日旗を持ち込まれるのを防ぐためには、ハーケンクロイツの問題を抱えているヨーロッパの共感を得ることが重要である」と述べた。文化体育観光部も海外広報サイトなどを活用して、国際社会に旭日旗の使用の問題点を継続的に知らせるという方針である。

引用元:https://bit.ly/2Qdbz8I

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  旭日旗というより戦犯旗だろ。

■  日本の放射能オリンピックはボイコットだ。

■  アジア以外では特にヨーロッパでさらに広報を促進する必要があります。

■  国旗があるのに何故敢えて旭日旗を使おうとするのか理解できない。

■  旭日旗の使用に声を上げないこの国の親日派は反省しろ。

スポンサーリンク



■  国会議員は国内での戦犯旗禁止と罰則法を作りなさい。

■  旭日旗で周辺国に多大な被害を残したことを何故分からないんだ?

■  積極的に広報しなければならない。旭日旗の下に行われた虐殺、蛮行の証拠写真を集めて広く知らせなければならない。

■  知りたいことがあるんだが、80年代後半、韓国でヒットしたストリートファイターのゲームの背景に旭日旗があった。それほど戦後60年間、問題がなかったのに何故2010年以降に旭日旗が問題になったのだろうか?私は親日でもなく、日本帝国主義を嫌悪する人間である。

■  保坂教授を尊敬する。

■  日本は数千年間、軍国主義だったが、第二次世界大戦の敗北後、米国が日本には合わない民主主義を植えつけた。だから元々の軍国主義に戻っているのだ。

■  ドイツが戦犯旗を使えば、イスラエルがなんと言うだろうか?

■  (笑)

■  釜山のASEAN諸国会談で議題に上げて国際的に共同対応する必要があります。

■  なぜドイツはダメで、日本は大丈夫なんだ?アメリカは立場をちょっと明らかにしてください。

■  日本 vs 世界

翻訳元:https://bit.ly/2Qdbz8I

『韓国「旭日旗攻防の韓日戦が欧州に拡大!国際的に共同対応すべき!」の声!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/12/28(土) 19:05:25 ID:42589d89e 返信

    歪曲史を学ばされて育ったキムチの歴史観など世界では通用しない。

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019/12/28(土) 19:25:42 ID:6567b784a 返信

    超汚染民族以外旭日旗に火病を発症していない。
    どうして欧州人が旭日旗を問題視するというのだろうか???

  3. 名前:名無し 投稿日:2019/12/28(土) 19:26:08 ID:7dfe7a1e9 返信

    韓国内で、旭日旗が法律で禁止されてるのですか?

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/12/28(土) 19:52:52 ID:22463fd01 返信

    欧州にも迷惑な話だ。

  5. 名前:まーさん 投稿日:2019/12/28(土) 21:26:24 ID:954223ab3 返信

    旭日旗禁止法いいんじゃない
    「旭日旗及びこれに類するデザインを表示したものを公共の場で使用する行為を禁止する」
    でもこれだとデモが出来なくなるから
    「ただしこれらを棄損、焼却、その他の侮辱的行為に使用する場合においてはこの限りでない」
    と言う一文を加えないとね

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/12/28(土) 22:20:37 ID:3ae0c6fb0 返信

    韓国人はキ・ソンヨンを知らないの?
    知っててとぼけてるの?

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/12/28(土) 23:27:12 ID:2dd008ff6 返信

    いや、お前らがボイコットすればいいだけの話だろ。

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/12/29(日) 01:34:32 ID:27c3b4fa6 返信

    イスラムに侵食されて不満高まるEUに新たなヘイトを撒き散らすのか。
    まあどうぞどうぞ。
    外務省は即座に尚且つ淡々と対応しろよ。

  9. 名前:774 投稿日:2019/12/29(日) 14:14:14 ID:d98ad7bbe 返信

    世界に拡散希望
    あれの異常性が広まるだけだな

  10. 名前:名無し 投稿日:2019/12/29(日) 18:24:02 ID:eec7c4a33 返信

    日韓のサツカーの試合で韓国人選手が猿の真似をして侮辱
    マナーが悪いと叩かれるや…
    「観客席に旭日旗があり怒りと哀しみで思わずやった!」
    そう言い逃れした韓国人選手

    それから韓国人が戦犯旗と言い出し始めたんだろ?
    旭日旗に似たモノに何にでも噛み付き言い掛かりをつける韓国人