海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「非正規職をゼロにする!」→非正規が86万人爆誕!これが国か?の声!!

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事の主な内容:

全体の賃金労働者のうち、非正規職が占める割合が12年ぶりに最高値に上昇した。「公共部門の非正規職ゼロ」を発足時に掲げていたムン・ジェイン政府の政策と市場の雇用状況が正反対に動いたわけだ。政府は「今年の統計の調査方法の変更で35万〜50万人の非正規職が追加となった」と述べ、拡大解釈を警戒したが、それでも非正規職が大幅に増えて、正規職は減った雇用の現実は批判を避けるのが難しいと思われる。

統計庁が発表した「2019年8月の経済活動人口調査の労働形態別付加調査結果」によると、今年の8月末基準の非正規労働者は748万1000人で、1年前より86万7,000人増加した。一方、正社員は35万3,000人減の1,307万8,000人を記録した。

これにより、全体の賃金労働者のうち非正規の割合(36.4%)は、2007年3月の調査(36.6%)以来、12年ぶりに最も高くなった。これは関連統計が作成された2003年以来、四番目に高い数値だ。非正規職の割合は2012年以降、毎年31〜33%台を維持したが、今年に入って急上昇した。

引用元:https://bit.ly/2WsSHUq

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  問題はまだ任期の半分が残っていることだ。任期末期にあらゆる世界が待ち受けているかも知れない。みんな覚悟しろ。一度も経験したことのない世界が待っているのだろうから。

注:ムン大統領は、大統領選時に「一度も経験したことのない国にする」というスローガンを掲げていました。

■  非正規職は金大中が作成し、ノ・ムヒョンが深化し、ムン・ジェインが完成させるんだ。

■  結局、公企業のみ正規職に転換させ、国を完全に台無しにしたということだな。

■  これはすべてムン災害のせいである。

■  ジェインよ〜〜無能極まりないね〜〜

スポンサーリンク



■  これが国か?

■  深刻だ…本当に国が滅んだ。

■  ムン・ジェイン政府は非正規職の割合が過去12年で最高という事実を言い訳せずに認めてください。

■  経済が良くなれば政府のおかげ!経済が悪くなるとグローバル市場のせい!

■  統計庁長がまた解雇されるね。ふふふふ。

■  嘘政権だ。

■  左派は詐欺師たちの集まりだよ。信じることができない。

■  これはすべて朴槿恵のせいである。

■  韓国はまた日本の支配を受けることになるね。ムン・ジェインのせいで経済的に。

■  言動不一致の標本ですね!

■  就任時は正規職への転換に熱心だったのに、時間が経ってみると言葉だけだったじゃないか。彼らはまだ非正規職であり、人生はより困難になった。

■  左派が政権して豊かな国は、歴史上一つもありません。

■  日本の奴らが多いね。

翻訳元:https://bit.ly/2WsSHUq

『文大統領「非正規職をゼロにする!」→非正規が86万人爆誕!これが国か?の声!!』へのコメント

  1. 名前:名無し 投稿日:2019/12/14(土) 18:28:35 ID:c93720930 返信

    非正規をゼロにしようとしたら韓国から会社が無くなってしまったニダ、てへぺろ。

  2. 名前:普通の日本人 投稿日:2019/12/14(土) 21:56:48 ID:5c93d4e50 返信

    韓国人は、幸せな国に住んでいるね(笑)