海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日系のハリス米国大使を追放しろ!文在寅は左派に囲まれてる!と主張した!日米は天罰を受ける」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

日系アメリカ人で、北朝鮮の核問題に強硬な見解を表明してきたハリー・ハリス駐韓米国大使が複数の韓国国会議員に会った席で「ムン・ジェイン大統領が従北左派に囲まれているという話があるが、どう思うか」と尋ねた。

去る28日午後放送されたJTBCメインニュースプロ「ニュースルーム」は、ハリス大使が9月末、大使館で国会議員9人に会った席で、このような質問を投げたと伝えた。この席に参加したある議員は、JTBCに「不合理な質問だった。駐韓米国大使の認識に驚いた」と述べた。

海軍司令官出身のハリス大使は昨年の赴任以来、様々な議論を醸してきたが、その中心には常に強硬な北朝鮮観と韓米日の安全保障協力と協調があった。

一例として、7日正しい未来党のイ・ヒェフン国会情報委員長を官邸に呼び、防衛費分担金で50億ドル(約5兆8525億ウォン)を支払わなければならないという話を20回ほど繰り返していたことが分かった。

8月に政府が韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了を宣言したところ、突然、公式日程をキャンセルしてハンバーガー店で食事をし、外交欠礼議論を引き起こした。GSOMIA終了と関連し「失望した」と述べ、一方的にメディアのインタビューを進行して外交部に招致されたりもした。

同月中央日報とのインタビューで、「韓国は米国と同盟を結び、アメリカは韓国を守ることに専念している。しかし、中国はそうではない。中国は北朝鮮を守るために専念してきた」とし「北朝鮮のキム・ジョンウンに非核化の約束を守るよう圧迫し、国連制裁とその他のすべてのものを遵守するようにしなければならない」と強硬な北朝鮮観を表明して注目を浴びた。

10月、進歩性向の大学生団体が大使館に侵入して、「ハリスはこの地から去りなさい」と奇襲デモを行ったりもしたが、これは赴任13ヶ月ぶりの第2のデモであった。この団体は、北朝鮮関連団体の議論を起こしたが、11月に発足した「キム・ジョンウン国務委員長、ソウル訪問を歓迎する白頭称賛委員会」の結成を主導した。

ハリー・ハリス大使は、米国太平洋司令部総司令官出身で、日本の神戸に住んでいた母は、太平洋戦争時の米軍空襲で家族と自宅などを失ったと伝えられる。1950年代、米海軍の上司だったハリス司令官の父と出会って結婚した。彼の父親は朝鮮戦争に参戦した。

ハリス大使は、1956年に横須賀で生まれ、アメリカ南部テネシー州に移住、米海軍士官学校とアメリカハーバード大学、イギリスのオックスフォード大、アメリカのジョージタウン大学で行政学、国際政治学、安全保障学などの修士号を取得。卒業した後、海軍の航空パイロットとして活動した。

米海軍P-3オリオン偵察機パイロット、海軍参謀総長などを経て、第6艦隊司令官に抜擢された。米合同参謀議長補佐官を経て、オバマ政権時に太平洋艦隊司令官に、2014年に総司令官に任命された。翌年、インド・太平洋司令部(PACOM)24代の司令官に就任した。米海軍史上初の提督級に進級したアジア系アメリカ人として関心を集めた。昨年7月にマーク・リッパート前大使の離任後18ヶ月間に空席だった席を譲り受けた。

彼は海軍幹部を務めた当時も水位の高い対北圧迫言動で注目を受けていた。2016年、共同通信によると、当時、太平洋司令官を務めていたハリス大使は、「北朝鮮と南シナ海がアジア太平洋地域で最大の脅威」とし「予測不可能なキム・ジョンウンのために夜も眠れない」とも述べた。

昨年7月に自由アジア放送の報道によると、北朝鮮の核実験、或いはミサイル挑発以降、米国が戦略資産を韓半島に展開させた。北朝鮮が第6回目の核実験を実施した翌月の2017年10月、核推進空母三隻(ロナルド・レーガン、セオドア・ルーズベルト、ニミッツ)を同時に東海の韓半島作戦区域に進入させる作戦を敢行し、世界の注目を受けた。

ハリス大使は昨年3月、米議会の公聴会で、北朝鮮の危険性についての質問を受けて、「北朝鮮との衝突が起こった場合、全面戦争になるだろう」と警告した。

引用元:https://bit.ly/35J8vpx

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  日本人が日本側なのは理解できる。このような大使を韓国大使館に送った米国、お前たちはいくら考えても理解できないよ。お前たちは破滅する。

■  米国大使なのか日本大使なのか?

■  日本人の奴を大使に送る米国の思惑が疑わしい。

■  ハリスは介入してはいけない!

■  この人間は日系であることも問題であるが、海軍将軍出身であることがより問題だ…

スポンサーリンク



 ■  ハリス大使よ、お前は日本のロビー資金を受けただろ。すべて知っている!我が国に従北左派がどこにいるんだ?

■  日本人は日本人だな。ヤンキーゴーホーム。

■  追放せよ。

■  半分日本人でも日本人は日本人だね。

■  米国と日本は〜〜天罰を受ける国です〜〜

■  米国大使ではなく、単なる日本大使だな。ふふふ。

■  親日派米国大使だ。

■  このような人が米国大使だなんて〜総決起でもして、米国に追放しよう!!!!

■  日本人の血が混ざってた時から推測はしていたわ…

■  日本人が何故、米国大使として韓国に来ているんだ?

翻訳元:https://bit.ly/35J8vpx

『韓国「日系のハリス米国大使を追放しろ!文在寅は左派に囲まれてる!と主張した!日米は天罰を受ける」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/11/30(土) 11:12:51 ID:6c40376e9 返信

    大使、大使館の意味すら分からないのが韓国人の教育レベル。その程度の国。

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/11/30(土) 11:15:43 ID:a1a72525e 返信

    レイシストだな

  3. 名前:安純平 投稿日:2019/11/30(土) 11:35:46 ID:b6a7b6cf2 返信

    韓国ってえのは人種差別の激しい国だねぇ。

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/11/30(土) 11:39:06 ID:066aaea0a 返信

    火病るばかりで論理的な反論は皆無wwww

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/11/30(土) 13:29:12 ID:d976fe916 返信

    アメリカ駐韓大使の振る舞いを、こうやって避難する韓国人。

    なぜ世界中から嫌われているかを考えない国民。 そして
    同朋でである北から、今年に入って13回ミサイル攻撃を受け
    13回韓国の滅亡を見て見ぬ振りをする韓国国民。 南北融和が
    夢に描いた絵空事と思えず、いずれ北に駆逐されると考えられない国民。

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/11/30(土) 13:42:46 ID:06556a064 返信

    人種差別(笑)

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/11/30(土) 13:51:00 ID:ef7b09366 返信

    もはや人種差別だな

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/11/30(土) 15:49:23 ID:cc871849e 返信

    国をあげて人種差別しとるのう。

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/11/30(土) 19:56:57 ID:96bd4a0d6 返信

    韓国系の高官が経歴詐称でアメリカ政府から追放されましたwww

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/11/30(土) 22:18:29 ID:431e30625 返信

    米さん、もう問答無用で無慈悲に容赦無くパーフェクト・ストームを喰らわせて良いのではないでしょうか?