海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「中国がサムスンに半導体材料の共同開発提案!←サムスンが拒絶してた!愛国企業サムスンが大好きです」の声!!

記事内容:

中国政府が、サムスン電子に半導体材料と機器を共同開発しようと提案したことが把握された。サムスン電子は、いくつか理由を挙げて、中国政府の要求を拒絶したことが分かった。中国は、韓国と米国の企業と共同する計画をあきらめて独自に半導体材料を開発し、メモリ半導体を生産する方向に旋回した。

半導体業界によると、中国政府は7月中旬、サムスン電子の半導体材料と機器を共同開発し、関連産業を一緒に育成しようと提案した。日本政府が、半導体の生産に不可欠な3つの主要材料(高純度フッ化水素、フォトレジスト、フッ素ポリイミド)の輸出規制措置を発表した直後だ。

中国政府が世界の半導体市場を掌握しようとする、いわゆる「半導体崛起」を実現するには、世界第1位のメモリ半導体メーカーであるサムスン電子の助けが必要だと見たのが業界の判断だ。日本の半導体輸出規制で韓国も中国と共同作業を行う必要性が大きくなった点も、サムスン電子にラブコールを送った要因の一つに挙げられる。

サムスン電子が、中国政府の提案を受け入れなかったのは、短期的には、半導体材料・機器の国産化に役立つが、中長期的に韓国半導体産業の脅威になると見たからである。中国国営の半導体企業は、サムスン電子とSKハイニックスが生産しているD-RAM、NAND型フラッシュなどメモリー半導体の生産を進めている。サムスン電子の関係者は「中国と半導体分野で協業することはないだろう」と言い切った。

サムスン電子から拒否の意思が伝えられると、中国は独自開発で方向を定めた。中国の国営半導体メーカーである清華ユニは去る16日、韓国や米国との協力を通じて、半導体の競争力を強化しようとする既存の計画を放棄すると宣言した。代わりに、独自の研究開発(R&D)でメモリー半導体を生産すると発表した。中国の重慶産業基金の支援を受け、今後10年間8000億元(約167兆ウォン)をD-RAMの量産に投資する計画だと付け加えた。清華ユニは、2015年D-RAM市場3位の米国マイクロンの買収を推進したが、米国政府が承認しなかった。

引用元:https://bit.ly/2m0HjRM

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  やはりサムスンは正常だね。

■  技術もないのに何が共同開発だよ…???共同開発は互いに対等な者たちがすることだ…

■  LG電子だったらすぐにokしてたな。ふふふふふ。

→LGだったら、中国が拒否してる。

→LGは通信機器に何故ファーウェイを使うんだ。売国奴行為はやめなさい。

スポンサーリンク



■  チャンケ(中国の蔑称)は、過去数千年間、我が民族を苦しめた千年の敵であり、6.25(朝鮮戦争)当時、民族統一を妨害した敵である。また今もあらゆる微細粉塵で大韓民国の安全を妨害する悪質中の悪質な国である。チャンケアウト!

■  愛国企業サムスンが大好きです。

■  最高だ!

■  どう見ても技術を盗もうとしている(笑)

■  親中政府よりサムスンの方が信頼性があるね。

■  本当に賢明な選択である。長期的には日本より中国をより警戒しなければならない。

■  さすがサムスンだ。中国とは関係を解消するのが答えだ。

■  愛国サムスンファイティン!中国は一つの巨大な産業スパイと見れば良い。中国が奪った大韓民国の技術は一つや二つではない。

■  中国は信頼すること自体が不可能な奴らだ。

■  やはりサムスンだ。

翻訳元:https://bit.ly/2m0HjRM

『韓国「中国がサムスンに半導体材料の共同開発提案!←サムスンが拒絶してた!愛国企業サムスンが大好きです」の声!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/11/29(金) 23:55:10 ID:1d5136d62 返信

    不買運動を破ってる売国企業であることは見て見ぬ振りする都合良さ

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/11/30(土) 00:01:03 ID:6831d4258 返信

    日本のも断ってくれりゃいいのに・・

  3. 名前: 投稿日:2019/11/30(土) 06:17:22 ID:8a329992d 返信

    「やった事」あるから 手口が分かる  そんだけの事

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/11/30(土) 18:55:45 ID:da223a298 返信

    そんなん受けたらアメリカにヌッコロされるわw