海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国は国際社会から孤立してる!と米国人学者が主張!日本の手先だ!」の声

記事内容:

「韓国は今、国際社会から孤立しています。韓国と米国、中国、日本間の実質的な交流がますます切れています。」

韓国人より韓国を愛し、韓国人より韓国を心配しているエマニュエル・パストリッチ、アジア・インスティテュート所長は26日(現地時間)、世界日報とのインタビューで国際社会で韓国の現住所をこのように診断した。

パストリッチ所長は、米国で生まれ、韓国、中国、日本を行き来して3カ国の文化や言語などを研究し、旺盛な執筆活動を続けている東アジア分野の最高の専門家の一人である。彼は米国エール大学で中国文学を専攻した後、日本の東京大学で比較文化学の修士号を取得し、再び米国に戻ってハーバード大学で東アジア言語文化学博士号を取得した。彼は慶煕大教授などを務め、韓国に12年間居住しており、日本にも7年間住んでいた。

彼はベストセラー「韓国人だけが知らない別の大韓民国」など韓国の著書5冊、「未来の中国」など中国の著書2冊、日本語の著書「平和と気候変動」を出版し、パク・チウォン小説集を英語に翻訳した。パストリッチ所長は、現在の国際関係と自然環境と科学技術の未来を研究するシンクタンクであるアジア研究所を運営しながら、最近韓国から米国に戻り、この研究所のワシントン事務所を開いた。彼は「韓国などの一部の国ではなく、韓国、中国、日本など東アジア全体を研究し、これに関連する活動をしている」と説明した。

パストリッチ所長が現在最大の関心を寄せている分野は、南北の統一問題である。彼はすぐに韓半島の統一問題を集中的に暴き、統一のための新しいパラダイムとビジョンを提示する著書を出版する予定である。そんな彼が「韓国が今、罠の中に閉じ込められた世界のようになってしまった」と残念な心情を吐露した。パストリッチ所長は「韓国が閉じ込められている罠は見たり、触れたりすることはできない」とし「その罠は、韓国人の思考構造の中に深々とある」と述べた。

彼はまた「北朝鮮を韓国のように高速道路とアパートだらけの国に作成するのではなく、韓国の人々が質素で素朴に生活する北朝鮮の同胞から多くのことを学ぶことができる」と主張した。パストリッチ所長は「北朝鮮の安い労働力を利用して大ヒットの夢を見て、気候変動や環境汚染を考えないまま、北朝鮮の資源を開発するのは不適切な意識であるため、克服しなければならない」と強調した。

– 韓国が国際社会で孤立無援の状態と診断された根拠は。

「ドナルド・トランプ大統領時代に韓米同盟関係は、過去と完全に変わった。米国は韓国ではなく、北東アジア全体で米国の役割の変化に焦点を当てている。トランプ政権が在韓米軍防衛費の分担金を5倍に上げるようとした背景には、二つの勢力が互いに混在している。一つは、短期的な収益を追求する軍事産業であり、もう一つは米国優先主義を主張する孤立主義勢力である。後者は、本格的に駐韓米軍撤収を準備している。韓国と中国の関係が良いわけでもない。中国人民日報の報道内容を見てください。米国、日本、ロシア、ドイツ、トルコについては報道するが、韓国のことはほとんど説明しない。

– 次に、韓国が何をどのようにすべきか。

「その最初のステップは、韓国が孤立した現実を認めることである。現実認識が先行しなければ韓国は自ら戦略を立てることができない。韓国が韓半島と統一のビジョン、北東アジアの平和秩序の青写真を自分で作って、これを米国、中国、日本、ベトナムなど多くの国へ紹介して、全地球的な次元で各分野での交流を活性化しなければならない。」

– 韓国が直面した危機の中で最も深刻な分野は?

「韓日葛藤だ。韓国は今、韓米日の3カ国協力ではなく、韓日両国の協力体系を確立しなければならない。韓日協力のためのプラットフォームを作成するのが最も緊急の課題である。韓日間の政治・外交、歴史的分野が砂のよう脆いため、科学技術、環境、教育、地方自治団体の交流などは先に進めることができる。」

– 韓国が日本との協力が必要な理由は?

「米国と中国は韓国に比べて大きな国である。韓国が米国や中国と競争することはできない。しかしながら、経済規模と民主主義体制、教育などで見ると、北東アジアで最も類似してる国が韓国と日本である。韓国と日本が力を合わせれば、米国や中国と競争することができる。中国が5Gの分野ですでに先行しており、6Gをリードする対策を進めている。このような状況で、韓国や日本はお互いに協力する考えをしないので、本当に見てて息苦しい。日本には安倍晋三首相のような帝国主義右派勢力だけがいるのではない。日本には韓日協力と交流を歓迎する勢力もいる。ムン・ジェイン政府は進歩政権なのに、なぜ日本の進歩陣営に手を差し伸べないのか分からない。このような行動は本当に危険である。」

– 韓国が手を差し出したら、日本は掴むのか?

「これはアイデンティティの問題である。韓国は日本を引っ張っていく意志がなく、自信もない。日本には親韓派のグループがあり、韓国文化を愛する人々がいる。彼らは韓国が先に手を差し出すと、その手を取る。韓国が中央政府次元で日本に接近することが困難なら、地方政府間の交流を先に推進しなければならない。韓国が先に日本に手を伸ばして、日本との相互協力システムを構築した後、米国と中国に向かう考えを何故しないのか分からない。」

– 韓米同盟が揺れる理由は。

「米国が急変している。トランプ大統領だけでなく、米国内で韓米同盟を金儲けの手段とするグループがいる。これにトランプ大統領が主導している米国優先主義、孤立主義、不干渉主義が後押ししている。事実を見てみれば、第2次世界大戦後、米国の国際主義の流れは異例のことであった。米国は20世紀まで孤立主義の伝統を維持してきた。19世紀に勃発したヨーロッパの戦争に米国は不干渉主義に基づいて中立を維持しようとした。トランプがそのような孤立主義の伝統を復活させたわけだ。メディアは注目していなかったが、トランプ大統領はツイッターに米国が過去20年間で、海外の戦争に参戦したのはすべて間違ったことだったと述べた。トランプだけではない。多くのアメリカ人がトランプ大統領の孤立主義、民族主義路線を支持している。保守陣営だけではない。進歩陣営の一部にも支持グループがいる。」

– 米国が防衛費分担金の問題を口実に、在韓米軍を撤収することができるのか?

「防衛費の問題が深刻な衝突事態につながる可能性がある。韓国が独立した外交・安保戦略策定を急ぐ理由もこのためだ。韓米同盟関係が永遠に続くことは不可能なことだ。在韓米軍の恒久的な駐留は韓国人の勘違いである。韓国の専門家たちは、米軍撤収を予想し、準備をしている。さらに北東アジアで米国の役割はますます減るだろう。韓米間の協力も部分的な安全保障と軍事協力にとどまる可能性が高い。」

– 出版準備中だが、韓半島の統一に関する著書はどんな内容なのか?

「統一はお金を稼ぐ機会ではない。韓国社会の退廃消費文化を平壌に紹介することは更に無いことだ。私たちは統一プロジェクトの全体をまったく新しい方法で考えなければならない。南北の市民が福祉と教育、さまざまな機会の面で一緒にどのように均等な方向に行くのか心配する必要はない。韓国は北朝鮮のモデルになることはできない。むしろ両者はより新しい価値を一緒に指向し、新しいモデルを作成するために一緒に努力し、協力しなければならない。韓半島の統一と北東アジアの安全保障問題は韓国が主導しなければならない。この点で、米国の専門家らが大きな役割をすることはできない。韓国が新たなパラダイムを提示し、米国などと現実的な交渉を開始しなければならない。」

引用元:https://bit.ly/35Hrdh0

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  土着倭寇だな。

注:土着倭寇とは親日派の子孫・売国奴の意味です。

■  簡単に言えば、100年前の旧韓末のような状況である。

■  日本財団からお金を受け入れて暮らしている日本の手先のアメリカ人だ。

■  今や我々の統一が周辺国には嫉妬の対象だ。

■  外勢依存ではないという証拠だ〜

スポンサーリンク



■  この人は面白い人だね。ほとんどの韓国人は米軍駐留を望んでないのに。

■  米国と日本の今のような協力は、どこから出てくるのか?第二次世界大戦当時、日本とアメリカは敵の仲だった。結局、米国は日本の降伏を受けた。その後、両国は本当に多くの協力を成し遂げている。このような歴史的事実を見て、なぜ実現できてないのか?まさに韓国と日本が協力するには、その前に日本との経済戦争に勝って日本の無条件降伏を受けなければならない。

■  記者は、韓国が日本と戦争しても、日本やつらの立場で記事を書きそうだ。

■  笑わせるな。お前が何を根拠に韓国を韓国人よりも愛していると言うんだ。

■  結局、日本の立場を代弁している米国の立場だね?

■  日本がむしろ孤立無援である。

■  笑わせるな。

■  日本で勉強した親日派アメリカ人!

■  自主国防が最優先である。

■  孤立無援ではなく多様化だ!米日中に偏った貿易取引を多様化させているのに、何の問題が。

■  倭寇の手先だね…

翻訳元:https://bit.ly/35Hrdh0

『韓国「韓国は国際社会から孤立してる!と米国人学者が主張!日本の手先だ!」の声』へのコメント

  1. 名前:ギミック日本 投稿日:2019/11/28(木) 19:49:27 ID:87b62b642 返信

    監獄と呼んでおくれ。東南Asiaとはお友達と自負しているが腹黒見透かされとる。

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/11/28(木) 20:02:22 ID:c15e23877 返信

    もっとまともな奴に聞けよ

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/11/28(木) 20:14:58 ID:f9f3d6966 返信

    友好国がひとつもない国

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/11/28(木) 20:43:32 ID:c1e4bade8 返信

    事実やん。周辺国の誰も韓国を助けてくれる国がないw
    嫌われてる自覚を持てよ。

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/11/28(木) 20:53:19 ID:602648e62 返信

    韓国人コメンテーター「日本と韓国の友好は難しいと思います。」

    番組MC「どうしてでしょうか?」

    韓国人コメンテーター「韓国と仲良い国があまり無いからです。」

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/11/28(木) 21:35:14 ID:d637774b0 返信

    夜郎自大

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/11/28(木) 21:51:59 ID:cab0cf0cf 返信

    その通り
    韓国を悪く言う人間はすべて日本の手先です
    韓国内でも韓国を批判する人間は日本の手先として駆逐しましょう!
    あっ失礼しました、もう既にやってましたね

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/11/28(木) 22:13:10 ID:08d323f36 返信

    こいつ韓国に片寄りすぎ
    まず合意や条約を守れなきゃ話にならんだろw

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/11/29(金) 01:34:03 ID:7804d6ce4 返信

    このユダヤ人は韓国に12年もいてカミさんが韓国人だから
    韓国側の立場で意見を述べている。韓国が日本と協力して
    メリットがあるのは韓国だけで日本は得るものが何もない

    パストリッチはカミさんにウソを吹き込まれているのだろう
    韓国人のメンタリティーを正しく理解できていない

    この程度の理解力では日本には何の利益もないばかりか迷惑
    でしかない。この研究家の意見は全く参考にならない

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/11/29(金) 07:55:01 ID:0cfc42048 返信

    このアホ所長は韓国が共産主義化してるのに気付いてないのか?w

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/12/01(日) 13:28:41 ID:5e4402619 返信

    もう放っておけ
    こいつらは人の話を聞く程、理性的じゃないし…

  12. 名前:匿名 投稿日:2019/12/02(月) 10:54:31 ID:c13f98355 返信

    ハニトラに引っ掛かったのかな? お金を貰っているのかな? それともお花畑脳?
    或いはインタビューが記事になる間に大幅改変を加えられた?

    全部、有りそうで困るw

    何にせよ、肝心のことが書かれていないですよ。
    『韓国は約束事を守る能力が無い』 ので、仲良くとか無理です。