海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「日本の百貨店で店員が生理バッジを着用!中世ジャップランドだ!」の声

記事内容:

日本の女性用品ブランドの販売員に「生理バッジ」を付けさせた事実が知られ、甲論乙駁が行われている。

過去25日、フォーブスジャパン、WWDなど日本のメディアによると、大阪大丸百貨店梅田店に22日、新規入店した「ミチカケ(michi kake)」というブランドの店で店員に生理バッジを付けさせた。 「ミチカケ」は女性の生理と生体リズム関連製品、栄養補助食品、下着や生理用ナプキンなどを販売しているメーカーだ。

メーカー側が従業員に提供した生理バッジの前面にはブランドロゴがあり、裏面には生理をテーマにした漫画の「生理ちゃん」というキャラクターが描かれている。普段は前面を着用して生理期間はキャラクターが見えるように着用するというものである。

「ミチカケ」側は「これまでタブー視されてきた性や生理などのトピックをオープンにするために試験的に運営する」とし「生理バッジをつけて仕事をすると、従業員間と顧客間に効果的なコミュニケーションを行うことができると生理バッジ導入の趣旨を説明した。ただしバッジを付けるかは従業員の個人が判断する。

しかし、現地SNSでは生理バッジがプライバシーの侵害であり、セクハラという指摘が出た。日本のネチズンたちは「顧客は生理バッジをつけている従業員にどのような反応を示さなければならないのか?」「客にどのように役立つかどうか分からない」と批判した。

「わざわざ生理バッジを作るくらいなら生理休暇や早退もより自由にして欲しい」、「生理バッジを導入するよりも、従業員に質の良いナプキンと女性用品を提供する方が良いだろう」、「重要なのは生理の事実を知らせるのではなく、生理による苦痛と痛みを理解すること」などの反応を示し、メーカーの方針を批判した。

一方「生理のせいで体調が良くない時に仲間にわざわざ説明しなくても良いので楽じゃないか」のような反応もあった。

メーカー側は試験的に導入したこのバッジを継続的に使用するかについては議論中であると明らかにした。

引用元:https://bit.ly/2DkSQRd

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  韓国も韓国だが、本当に日本の女性の人権は答えが無いようだ。

■  生理休暇はプライバシーの侵害ではないか?

■  これは何だ(笑)

■  ハァ…非常識な発想だね…

■  日本は女性の人権が底の国ですね。

スポンサーリンク



■  日本人はすごい(笑)

■  中世ジャップランドだ。

■  チォッパリらしいな。

■  全くの未開である。

■  日本は本当に奇妙だね。

■  やはり日本の奴らは未開極まりない。

■  良い日本文化である。

■  我が国では想像できないことだ。

■  やはり「ガラパゴスニッポン」だ…

■  日本人の発想は本当に特異で…脳の構造が疑う。

■  日本で女性に人権はあるのか ?

翻訳元:https://bit.ly/2DkSQRd

『韓国「日本の百貨店で店員が生理バッジを着用!中世ジャップランドだ!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/11/28(木) 11:48:42 ID:03c43af35 返信

    いやこれお前らパヨク民族の仲間の、フェミナチが考えた事なんだけど?

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/11/28(木) 12:30:45 ID:156e90342 返信

    付けさせたってところから既にフェイクじゃないか
    店員個人にバッジを使うか使わないかは任せてるぞ

  3. 名前:ABC 投稿日:2019/11/28(木) 17:35:22 ID:a3c631028 返信

    『新規入店した「ミチカケ(michi kake)」というブランドの店で店員に生理バッジを付けさせた。 「ミチカケ」は女性の生理と生体リズム関連製品、栄養補助食品、下着や生理用ナプキンなどを販売しているメーカーだ。』

    事の本質を考えれば問題ないでしょ。

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/11/28(木) 18:49:04 ID:812e674ef 返信

    考えたの現場の女性スタッフだからな。

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/11/29(金) 06:33:15 ID:3e9478477 返信

    女性が考えたとしても何か嫌だ…