海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「GSOMIA最終日に米軍爆撃機と自衛隊機が東海上空を飛行!韓国を圧迫してた!」の声

記事内容:

[アンカー]

このような中、GSOMIA終了を防ぐために韓国政府を強く圧迫していた米国が終了時限の最終日だった22日夜に戦略爆撃機を東海上空に浮かべたことが確認された。日本の戦闘機の護衛を受けながらです。またこのような紆余曲折の末、韓国政府がGSOMIA終了の猶予を発表し、米国は国務省の声明を通じて、今回の措置を「条件付き猶予」ではなく「再延長」と規定しました。

キム・ソンミ記者です。

[記者]

去る22日、米空軍のB-52H戦略爆撃機1機が海峡を経て韓国防空識別区域外の東海上で飛行していたことがわかりました。

日本の航空自衛隊所属の戦闘機F-15編隊もいました。

このような飛行は韓日GSOMIAの終了予定時点だった22日の真夜中に行われました。

このため米国がGSOMIAが終了しても、日本との安全保障協力に問題がないことを強調したとの解釈が出ています。

韓国を圧迫すると同時に、中露北に向けてもメッセージも飛ばした格好です。

後に出てきた米国国務省の論評でも似たような意図が伺えます。

国務省は22日、「更新」と解釈される表現を使って韓国のGSOMIA関連の決定を歓迎した。

外信が韓国政府の発表通り、今回の措置を「条件付き」「猶予」と書いたものとは対照的です。

これにより、米国がGSOMIAが再び交渉カードに使われないように釘を刺したという分析が出てきます。

引用元:https://bit.ly/2KUDbvX

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  米軍は撤収せよ。

■  私たちには本当に核が必要である。

■  トランプがいる米国は同盟国ではない。

■  今、国民がGSOMIA破棄のろうそく集会を開く時のようです。

■  米国と日本が韓半島で軍事行動?すぐに第3次世界大戦が開始され、米国と日本が戦犯国になるのだ。韓国の地政学的位置上、米国と日本による軍事挑発があれば隣国である中国とロシアがじっと見ているだけだろうか?

スポンサーリンク



■  米国はもはや同盟国ではない。ただの敵である。

■  これだから中国とも軍事同盟を締結しなければならないのだ。

■  米国の警告だ。韓半島を除外することができるということだ(笑)

■  これが同盟か?

■  ここまで来れば、米国が我々の同盟であることを疑って見なければならないようだ…

■  米国は韓国を主権国家として見ない。自分たちの支流として考えている。

■  米軍はすぐに撤退しろ。

■  自主国防だけが生きる道だ。

■  最後まで日本不買運動をしましょう。

■  親日=親米の歴史を見れば、答えが出てくる。

■  私たちの世代にはないが、米国がいつか覇権を失う時期が必ず来る。日本との武力衝突が起こりそうだ。

■  世界で最も危険で不正で信じられない国は、自由主義の仮面を被った米国だ。

翻訳元:https://bit.ly/2KUDbvX

『韓国「GSOMIA最終日に米軍爆撃機と自衛隊機が東海上空を飛行!韓国を圧迫してた!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/11/26(火) 20:53:32 ID:19b77a746 返信

    東海?
    どこにあるの?

  2. 名前:特命 投稿日:2019/11/26(火) 22:26:24 ID:1c37c59ae 返信

    『防空識別区域外』を飛行してることを圧迫というのね。どれだけ離れてても言えるじゃん。韓国のいう東海でいくとどこまでも東海になるから、日本近海でも防空識別区域外を飛行して圧迫って言えるね。

    頭おかしいだろwww

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/11/26(火) 23:27:36 ID:07c2e0405 返信

    東北大震災の直後。
    識別信号を出さないで日本の領空に侵入した大韓航空機があったなぁ。
    空自だけじゃなく米軍もスクランブルかけたら識別信号出して逃げていったなぁ。
    謝罪もしないで言い訳してたな、韓国。

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/11/26(火) 23:47:13 ID:6853a542c 返信

    大使館侵入の件で国ごと斬られる予定なのにあの件についてはきれいさっぱり忘れてるな

  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019/11/26(火) 23:58:51 ID:efb7a047d 返信

    圧迫だと感じる処が『潜在的敵性国家』なのだよ。

  6. 名前:  投稿日:2019/11/27(水) 00:54:13 ID:fc123a438 返信

    散々敵対的な言動をしておいて、ちょっと睨まれると被害者面でわめきだす
    同盟国にふさわしくないのは、戦争をしたがっているのは一体どこの国なのか

  7. 名前:ななし 投稿日:2019/11/27(水) 07:54:51 ID:871c7902c 返信

    自分達がやったことを棚にあげて、やられたことだけ永遠と愚痴るのな。まず自分達の言動や責任の所在とか時系列とか全く無視して感情的な行動に出る。まるで幼稚園児。

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/11/28(木) 09:49:34 ID:12bf0cb83 返信

    >私たちには本当に核が必要である。
    作るそぶりでも見せてみろ、その瞬間韓国は終わるけどな