海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「GSOMIA破棄撤回で韓国は自らの原則を崩した!外交惨事!白旗投降だ」の声

記事内容:

韓国政府は22日、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を条件付きで延長した。「日本の輸出規制が解除されなければGSOMIAを終了する」という原則を崩したものだ。日本の輸出規制措置に対する世界貿易機関(WTO)提訴手続きも中止した。日本は対韓輸出規制について対話したいと言いながらも、半導体・ディスプレイといった中核素材3種の輸出規制を維持した。日本が取ることを決めた措置は、日本の経済産業省と韓国産業通商資源部間の局長級対話だけだった。

韓日は、協議の結果導き出された案を発表する形式も違っていた。韓国側は青瓦台の金有根(キム・ユグン)国家安保室第1次長が前面に出た。一方の日本は、輸出規制を担当する経済産業省の飯田陽一貿易管理部長が記者会見を開いた。

■GSOMIA再終了は事実上困難
韓国政府は同日、「GSOMIA延長」ではなく「終了通知効力停止」という表現を使った。「いつでもGSOMIAの効力を終了させることができるという前提」を付けて体面を保ったのだ。青瓦台高官は「日本の輸出規制措置問題を解決するための協議が行われている間は、暫定的にGSOMIA終了を停止する」と言った。外交部当局者も「GSOMIA終了の完全撤退ではないという点を日本政府も理解した」「日本が(輸出規制を解除せず)ひたすら時間を引き延ばすなら、いつでもGSOMIAを終了させられる条件はある」と語った。

しかし、今年8月に韓国政府がGSOMIA終了を発表した後、米国が見せた反発を考えると、再びGSOMIAを終了させるのは容易でない。申ガク秀(シン・ガクス)元外交部第1次官は「条件を付けて発表するにはしたものの、再びGSOMIAを終了することは考えにくい」と語った。表向きにはGSOMIA終了の決定を「凍結」したとは言え、実質的にはGSOMIA効力を「延長」したわけだ。日本の河野太郎防衛相は同日、「引き続き協定にのっとった情報交換など日韓、日米韓の連携をしっかり続けていきたい」と語った。韓国国防部当局者も「現在と同様、必要な場合に両国間の情報交流を続けていくだろう」と述べた。

韓国政府は、一時「3カ月」などの期限を定め、輸出規制が解除されなければ再びGSOMIAを終了させる案を検討していたが、放棄したものと伝えられた。期限付き延長をするには、GSOMIAの文言を改正しなければならないが、これは日本の同意がなければ不可能だ。さらに、GSOMIAをめぐり不安定な状態が続くことは米国が許さない可能性が高い。

引用元:https://bit.ly/2XFYCWO

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  結局、米国と日本に屈服したんですね。

■  自尊心もないのか?日本との対話はない。すぐにGSOMIAを破棄せよ。

■  外交惨敗…

■  ムン・ジェインの対米、対日外交は大惨事。しかしガンビア、タイなどが韓国側にいて心強いですね。

■  終了で行こう。恥ずかしい!

■  完全屈辱外交だ。ハァ。

■  土着倭寇クラスだな。ふふふ。

注:土着倭寇とは親日派の子孫・売国奴の意味です。

スポンサーリンク



■  親日派を清算して、この地に自由民主主義の旗を挙げよう!

■  最初から間違って取り出したカードだったんだ。

■  この政府に原則があるんですか?

■  親日売国奴、ムン・ジェインを処断しよう!

■  失望した。ハァ。

■  白旗投降。ふふふ。

■  最悪の外交惨事だ。

■  米軍撤退はいつですか?

翻訳元:https://bit.ly/37xkhVK

『韓国「GSOMIA破棄撤回で韓国は自らの原則を崩した!外交惨事!白旗投降だ」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(土) 22:15:22 ID:ea173b50a 返信

    コメントを見ると即韓国破滅を望んでる韓国人の方々みたいだけど、延長した事で即破滅は免れましたね!ひよったのはいいけど国としてはどうなのよ。より国際的に信用を落としたね。今後の舵とりが難しいね!自ら選択してこうなったんだからしょうがないけどね。韓国は崩壊に向かっている事には変わらないからな!

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/11/23(土) 22:29:55 ID:309301f44 返信

    どっちに転んでも負けが確定してたからなwww
    本当に日本は何もしないで勝った

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/11/24(日) 04:02:37 ID:676f3f31d 返信

    まだこんな国相手にしないといけない時点で勝ちではないぞw

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/11/24(日) 05:23:07 ID:560fd9c38 返信

    ところで「嘘吐きの降伏」に何の価値が? 禍根を絶つ為に根絶やしが妥当よな。

  5. 名前:ワロスな名無しさんwww 投稿日:2019/11/24(日) 06:50:49 ID:5fb398276 返信

    先進各国「コリアは条約も協定も守らない、今後付き合えんな」
    東南アジア「日本を怒らすと実は怖いのね、今後取引で調子こくのは辞めておこう」
    コリア「破棄のカードはいつでも切れるニダ!ホルホル」
    USA「Gの文字はもう絶対出すなよ、出したら即為替操作国認定・車関税25%な」

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/11/24(日) 15:58:07 ID:c4b8b8bd1 返信

    ガンビアは知らんがタイはおそらく日本の味方だぞw