記事内容:
ムン・ジェイン大統領の国政遂行支持率が一週間ぶりに反発して、40%台後半に回復したことが分かりました。
YTNが世論調査機関のリアルメーターに依頼して調査した11月第2週目の週間集計結果を見ると、ムン大統領に対する肯定的評価は3.3%ポイント上昇した47.8%を示している。
「国政遂行は間違っている」の否定評価は3.6%ポイント下げた48.6%を記録しました。
政党支持率は、共に民主党は1.2%ポイント上昇した39%、自由韓国党は2.9%ポイント下げた30.7%と集計された。
引用元:https://bit.ly/2qf3k1B
このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。
以下、韓国人の反応を翻訳しました。
韓国人の反応
■ GSOMIAは必ず終了しなければならない!
■ 信じられない結果だ。
■ 大統領支持者の未来はない。
■ 全羅道だけで世論調査したのか?
■ 偽世論調査は、法を制定してでもなくしましょう。
■ 左派政権は答えがないですね。
■ スパイは弾劾しなければならない。
■ リアルメーターは虚偽の操作を中断してください。
■ アカを追い出そう。
■ 詐欺メートルを捜査しろ。
■ これを信じろと?
■ ムン・ジェインは、李明博と朴槿恵の次に最悪なのに…これは実話か?
■ 歴代最悪の政権である。
■ また偽の支持率で国民を愚弄するのか?
翻訳元:https://bit.ly/2qf3k1B
そういや生放送の対話番組どうなった