海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「韓国国営放送が日韓問題は文大統領のせい!と放送!日本の代弁放送だ!」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

KBS1の時事番組「時事直撃」が世論から袋叩きされている。韓日関係の認識と理解を広げるために「韓日特派員の対話」を放送したが、日本の主張と視点が過度に強調されたのではないかという批判が起きている。怒った視聴者は、番組廃止運動はもちろん、受信料拒否運動まで行わなければならないと騒いだ。

論議は「韓日関係、認識と理解2部作。第2編、韓日特派員の対話」が放映され始まった。

時事直撃は、韓日関係についてより深く議論するために、日本の新大久保のバーで、韓日の特派員たちが飲みながら会話をする内容を撮影して放送した。

その場には、日本で特派員として勤務した韓国の記者(ソン・ウジョン朝鮮日報副社長兼社会部長、キル・ユンヒョン、ハンギョレ新聞国際ニュースチーム)と韓国で特派員として勤務した日本の記者たち(中野明朝日新聞論説委員、久保田るり子産経新聞解説委員)などが出席した。

久保田委員が話し始めた。彼女は「今の日本の嫌韓の雰囲気は史上最悪」とし「全国民的に雰囲気が最悪です。おそらく韓国を擁護する国民はほとんどいないだろう」と述べた。

久保田委員は、韓日関係が困難に直面した理由を韓国に求めた。彼女は「嫌韓があったから反日が出て来たのではない。韓国の反日が出てきたから、日本が嫌韓で対応しただけだ」とし「70代、80代の先輩の中には韓国の民主化と近代化を支持する愛韓派が多かったが、今はむしろ韓国を非難している」と指摘した。

それとともにムン・ジェイン大統領の歴史観に問題があると取り上げた。彼女は「韓日関係が困難に直面した原因は、ムン・ジェイン氏の歴史観による」とし「ムン政権は親日のルーツを持つ朴槿恵がしてきたことを外交的失敗と規定して、それを崩して正そうとしている。反日のムン・ジェイン政権の信念は変わるはずがない。そんな確信があるので、韓日対話は不可能だ」と診断した。

朝鮮日報ソン部長の発言も議論になった。彼は1965年の韓日請求権協定で受け取ったお金で経済成長を成し遂げたので、このお金で被害者に賠償することを提案した。

放送が終わり、時事直撃のインターネット掲示板などには非難の意見が殺到した。韓国を代表する公営放送が酒の席で、日本の極右性向の媒体記者を呼んで、彼女の一方的な主張をそのまま放送するのが果たして正しいのかという批判が多かった。

引用元:https://bit.ly/2oqxBti

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  いやいや、韓日の問題の原因は、安倍晋三氏…そして朴槿恵氏だ…。

■  KBSは狂ってるね。

■  信じられないですね。これが今の放送の現実ですか?

■  チョッパリが多すぎる…。

■  土着倭寇たちがあまりにも多い。

注:土着倭寇とは親日派の子孫・売国奴の意味です。

スポンサーリンク



■  正しい言葉じゃないか?

■  1000%同感だね。

■  ネイバーのコメ欄は狂った人間が多いね。

■  ムン・ジェイン大統領様ファイティン!

■  受信料がもったいない。

■  KBSは恥ずかしくないのですか?

■  ムン災害が常に問題だ。

■  率直に言って正しい言葉だ。

■  KBSがどこの公営放送だよ?日本の代弁放送だ!

■  本当に隅々まで親日派がとても多いね…

翻訳元:https://bit.ly/2oqxBti

『韓国「韓国国営放送が日韓問題は文大統領のせい!と放送!日本の代弁放送だ!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/11/17(日) 19:32:40 ID:10a998523 返信

    相変わらず反論ゼロ

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/11/17(日) 19:42:29 ID:db89999fc 返信

    どっちでもいい

  3. 名前:,,jh 投稿日:2019/11/17(日) 20:14:25 ID:871067871 返信

    韓国は、日韓の対立は日本の輸出管理強化から始まったと伝えている。
      でも日本は理由もなく始めたわけじゃないだろ?
      韓国の最高裁(ムン政権の司法機関)が、
      日本に攻撃的な判決を出したからなのでは?
      日本は1965年の合意に基づいて韓国政府に仲裁を頼んだけど、
      ムン政権はそれを拒否したよね?
      過去には4回仲裁によって問題化を回避出来ていたのに、
      ムン大統領は仲裁を嫌って合意を破ったんだよ。
      それに対して日本が反応したというのが実情だ。 アメリカ人の意見です。

    • 名前:ななしさん 投稿日:2019/11/18(月) 14:42:58 ID:91a80072a 返信

      いや徴用工判決について日本が韓国政府を批判しているのはその通りだけれど
      輸出管理強化はそれとは別に韓国政府から必要書類の提出がなされないままになっている問題があって
      仮に徴用工判決を日韓基本条約通りの手続きで韓国政府が解決していたとしてもやはりこの時期に日本側から問題提起することは避けられなかっただろう。
      現在の韓国政府が日本政府との信頼関係を毀損する行動をとったのがひとつやふたつではないので何かしら同時的に問題が重なってしまう。
      おそらく韓国政府は徴用工判決でなければ「海上自衛隊旗の問題で経済報復した」あるいは「慰安婦合意破棄に対して経済報復してきた」と言って同じように大騒ぎしただろう。
      しかし日本に経済制裁されている被害者であるはずの韓国半導体企業が、日本政府の決定について7月以降日本を非難する声明を出したり、韓国政府の対応を指示すると言った声明を出しただろうか?企業としてあるいは企業経営のトップが何かしらコメントしただろうか?
      韓国政府が言うところの被害者であるはずの韓国半導体企業はずっと黙っており、韓国政府関係者だけが大声で日本非難の声を出しているのは、いったいなぜだろうか?

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/11/17(日) 20:58:41 ID:2c77ebcd1 返信

    事実を言うと親日

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/11/17(日) 21:49:04 ID:dbbb1996b 返信

    土着倭寇とか親日とか騒いでいる韓国人を追放すれば韓国もまともになると思いませんか?

    • 名前:匿名 投稿日:2019/11/17(日) 22:54:39 ID:d93c542fd 返信

      あっちの国の引きこもりどもだからなぁ

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/11/17(日) 22:56:57 ID:9a7632b4e 返信

    大統領のせい?韓国国民全員のせいだよ!大統領を選んだのは韓国国民!セルフ経済制裁しているのも韓国国民!助けてくれてた日本や日本人や日本企業を怒らせて助けなくしたのも韓国国民!大統領も含めて韓国国民全員が自ら韓国経済をダメにしたんだよ!

  7. 名前:ななしさん 投稿日:2019/11/18(月) 14:45:43 ID:91a80072a 返信

    いや別に書類出して問題なければフッ化水素等の輸出許可が下りるんだから韓国経済にこれといったダメージがあるはずもないのだが