海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米国が防衛費 GSOMIA 戦時作戦権で韓国を同時圧迫!米軍撤収を支持する」の声

記事の主な内容:

米国の軍首脳部が韓米同盟と関連した重要な懸案をめぐり、圧迫を高めている。韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)の延長と防衛費分担金の増額に続いて、戦時作戦統制権の転換の問題まで言及して連日攻勢を繰り広げている。3大懸案すべてで韓米間の立場の差がはっきりし、ややもすると「韓米同盟異常説」が表面化する恐れも提起されている。

韓米軍当局は14日、ソウルの合同参謀本部庁舎で開かれる第44回韓米軍事委員会(MCM)会議で、8月の韓米連合指揮訓練で実施した戦時作戦統制権の基本運用能力(IOC)の検証結果の報告を控えている。このため、マーク・ミリー米合同参謀議長が13日、日本を経て訪韓した。

両国の合同参謀議長は15日に行われる第51回韓米安保協議会(SCM)で検証結果を報告する予定である。SCM会議では、これを基に完全運用能力(FOC)の検証訓練の時期とその準備のための推進日程を議論する。

戦時作戦統制権の返還は、ムン・ジェイン大統領の核心公約の一つだ。ムン大統領は7日、韓米連合軍司令部創設41周年記念式でも「戦作権転換と未来の連合司令部の構成に心血を注ぎ、韓半島の平和を作り出す主役になるようお願いする」と強調した。

引用元:https://bit.ly/2OcapaU

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  米軍撤収に同意します。

■  米国が本当に友邦なのか?同盟なのか?

■  日本がホワイトリストから韓国を削除した時、米国は沈黙を守っていたが、韓国がGSOMIAを破棄したら、米国が声を上げている。米国はもはや同盟ではない。ロシアと手を握って行かなければならない。

■  米軍撤収を支持する。

■  駐韓米軍は撤収せよ!

スポンサーリンク



■  韓日GSOMIAは当然なくさなければならない!米軍撤収も今、始めなければならない!

■  米国を撤収させ、ロシア、中国、北朝鮮と同盟を結んで共産主義国になろう!

■  私たちはもはや米軍を望んでいません。

■  大韓民国は米国の属国ではない。堂々と対処しましょう。飢えて死んでも頭を下げない。

■  米軍撤収。ヤンキー、ゴーホーム。

■  私たちの主敵は日本と米軍である。

■  米軍撤収しろ。韓国が友好国だと思って駐留してるのか?いや、中国とロシアを牽制するためだ〜

■  本性を明らかにした米国。友邦でも同盟でもない。統一の妨げになる米国は撤収しろ。

■  米軍撤収が答えである。

■  本当に自尊心が傷つく T_T

■  ここまで来れば、在韓米軍は出て行け。

翻訳元:https://bit.ly/2OcapaU

『韓国「米国が防衛費 GSOMIA 戦時作戦権で韓国を同時圧迫!米軍撤収を支持する」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/11/14(木) 10:39:43 ID:32e8243b6 返信

    ああ、やっちまったな(ゲラゲラ)

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/11/14(木) 12:00:45 ID:f4ca52716 返信

    ここまでこけにされるなら米国も一切の援助や武器供与を辞めてしまえばいいと思うけど、米国の意思決定をしているのは軍需産業だからそうもいかないんだろうなぁ

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/11/14(木) 19:32:32 ID:bb2da5061 返信

    米軍基地の前でローソクデモはよ!!!w

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/11/14(木) 19:51:43 ID:023c95640 返信

    韓国風情に選択肢なんぞねぇよwww

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/11/15(金) 07:22:38 ID:b480a9218 返信

    韓国の人たちは中国やロシアと同盟を結びたがっているが、
    相手は属国としか扱わない事を理解していないと思う。
    共産圏に入れば、今の香港よりも酷い扱いを受けると言う事を
    歴史を捏造してきたので理解できないのであろ。

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/11/16(土) 20:40:06 ID:ddcfcc0bb 返信

    歴史に学ぶ事が出来なければ経験に学ぶしかない