海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米国が日本を通じて韓国をGSOMIAで圧迫!破棄せよ!」の声

記事内容:

記事タイトル:「米国、GSOMIA維持に集中」日本のメディア通じて韓国圧迫する米国

22日の韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の実際の終了を控え米政府の核心高官らが日本メディアとのインタビューを通じてGSOMIA維持を促した。

マーク・ナッパー米国務副次官補(韓日担当)は2日付の日本経済新聞とのインタビューで、GSOMIA問題を含めた韓日両国の対立長期化が韓日米共助に悪影響を及ぼしているとし、「北京、モスクワ、平壌(ピョンヤン)には喜ぶ人がいる」と強調した。

日本訪問中に日経のインタビューに応じた彼は、特にGSOMIAに対し「3カ国間の特に危機の際の調整に重要なツールだ」と述べたほか、日米韓には米国を介して情報を共有する取り決め(TISA)もあるが、「良い代替策でない」ないと明らかにした。

ナッパー副次官補はロシアと中国の軍用機が7月に独島(ドクト、日本名・竹島)周辺上空で共同訓練をしたことについて「タイミングと位置は偶然でない。韓日が解決策を見いだせない限りこの種の挑戦は続くだろう」と主張した。

彼は「我々3カ国は自由民主主義や自由市場経済を共有する特別な関係だ。これらの権利を強化し守るために協力する責任がある」として対中関係の側面からも韓日間の関係改善が不可欠だという点を強調したと日経は伝えた。

ナッパー副次官補は「(米国は)GSOMIAに限らず他の問題についても解決策を見いだすよう働きかけている。最終的に、道を見つけるのは日本と韓国だ」と述べた。

「韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権下での韓米同盟弱体化」と関連した質問には、「近く経済担当次官が訪韓する。(米国の)インド太平洋戦略と韓国の新南方政策を擦り合わせようとしている」としながら(第三国での)インフラ整備、開発支援、エネルギー分野での協力案を話し合うと明らかにした。

ナッパー副次官補だけでなくジョセフ・ヤング駐日米臨時代理大使も読売新聞とインタビューをした。

ヤング臨時代理大使は、GSOMIAが終了すれば米国の国益に悪影響を与えだろうと韓国政府に明確に伝えているとし、米国は協定を維持させることに集中していると話した。

韓国に対する事実上の圧迫だ。

ヤング駐日米臨時代理大使は、米国は韓日間の仲裁人や審判になりたくはなく、対話を促す触媒としての役割を尽くしていくだろうと話した。

米国政府内事情に明るい日本の高位消息筋は「米国政府内には韓国のGSOMIA終了決定に対し『同盟関係ではあり得ないこと』という不信感が広まっている。22日の終了時まで韓国に対する圧迫はますます強くなるだろう」と話した。

引用元:https://bit.ly/2Nd1DdB

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  記事タイトルの訂正を要求する→「日本がGSOMIA維持に必死。また米国に韓国圧迫を頼む」に変えてください。

■  韓国のせいにするだけで日本の立場だけをオウムのように代弁する米国。

■  GSOMIAは廃棄しましょう。

■  米国は、日本の味方で韓国議員らと韓国首相が日本に先に行った時点で外交力の戦いは終わっていた。そもそも李明博と朴槿恵が行った全ての行為は不正であるという前提の下、ことごとくひっくり返すことは外交問題だ。

■  「北京・モスクワ・平壌だけが喜んでいる?完全に最高じゃないか」by ムン災害

スポンサーリンク



■  決して延長すべきじゃない。

■  サード事態から米国の奴らは信じてないわ。

■  友好国である大韓民国を敵性国に分類した日本を圧迫するのが正しい順序ではないか?敵性国との軍事情報交流をするって一体どんな状況だよ?

■  堂々としましょう。

■  前政権とは異なり、自国の声を上げて日本と積極的に対応する姿勢を私たちは積極的に応援します。

■  介入であれば宣戦布告レベルだ。

■  韓国と日本が同盟関係?

■  私たちは米国の属国なのか?

■  廃棄せよ。

■  もう友邦ではない。

■  現在、米国は決して友好国ではないようだ。徹底的に自国の利益だけを得ようとしてるね。

■  日本不買運動も維持されるべき。GSOMIA破棄もずっと維持されなければならない。

翻訳元:https://bit.ly/32aQRbT

『韓国「米国が日本を通じて韓国をGSOMIAで圧迫!破棄せよ!」の声』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2019/11/05(火) 22:21:00 ID:8d752428f 返信

    代弁って、一番嫌がっているのが米国だってことがわからないのか

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/11/05(火) 22:33:17 ID:1ddb87701 返信

    日本としてはGSOMIA破棄で一向に困らないねぇ。アメリカの手前、引き止めてるフリをすればいいだけで。

  3. 名前:名無し 投稿日:2019/11/05(火) 22:37:15 ID:0daa28d33 返信

    韓国に危機が訪れた時に「日本が情報を出し渋っている」とか「日本がアメリカに対して我が国に情報を出さないように圧力をかけている」とか言い出すオチまで見えた。

  4. 名前:名無し 投稿日:2019/11/05(火) 22:49:33 ID:f5adc22a4 返信

    もっともっと後戻り出来ないところまで行って欲しいな

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/11/05(火) 23:00:30 ID:1ddff06ff 返信

    米国が、何故GSOMIA維持に固執しているのか?
    米国が片方の情報を加工してもう片方の国に情報提供する手間を省く為さ。

    ちなみに、日本は弾道ミサイルの情報を日本独自に数秒遅れて得られるから、韓国の情報を特に必要としていない。
    日本が維持をすると言っているのは、米国の手間を増やしたくないという理由。

  6. 名前:未記入 投稿日:2019/11/05(火) 23:10:29 ID:01aa7b0dd 返信

    韓国は北側にくれてやれ。

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/11/05(火) 23:15:45 ID:bb3e50217 返信

    もう撤回無理だろww
    22日は金曜日だしうまい酒が飲めそうだ~

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/11/05(火) 23:42:28 ID:1946e4271 返信

    もう半島はこの件を誰が言い出したか忘れる頃だ。
    そして誰彼かまわずすり寄り、相手にされない。
    我にかえって日本を恨み、振り出しに戻る。
    半島は感情だけなので本質に辿り着けないまま滅亡する。

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/11/06(水) 03:19:18 ID:36bb308e4 返信

    米国が気に入らないなら韓国は他にどんな友好国を見つけられるんだ?

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/11/06(水) 04:20:37 ID:dd2f2991d 返信

    韓国ってやっぱりネット工作員が煽動してんだろうな。
    そうじゃなきゃこんな考えに辿り着くとかおかしいよ。

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/11/07(木) 02:57:26 ID:57cd2aa10 返信

    下手に情報やりとりしたら
    後でどんな言い掛かりで謝罪賠償云々してくるかわからんもんな
    あっちから破棄してくれるんなら儲けもんだ。

  12. 名前:匿名 投稿日:2019/11/08(金) 10:43:51 ID:029be0fdc 返信

    なんで日本がそれほどGSOMIAをありがたがってると思ってんだろう?

    日本がこの破棄を非難してるのは、「日本側は継続意思があったけど、韓国側がね…」っていうポーズの部分が大きいのに。