海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国政府「非正規職が過去最大の748万人爆誕!調査基準の変更のせいだ!」←また人のせいだ!の声

記事の主な内容:

非正規労働者が1年間で87万人増加した。一方、正規職は35万人減り、8年ぶりに減少に転じた。政府は、調査基準が変更されたことによるものだと説明した。しかし、調査基準の変更で追加された人員を除いても、全体の非正規職の数は昨年より40万人近く増えたという指摘が出ている。

統計庁が29日に発表した「2019年8月の労働形態別付加調査結果」によると、8月の非正規労働者は748万1000人で、前年同月(661万4000人)に比べて86万7000人増加した。

非正規職の増加についてカン・シンウク統計庁長は「基準の変更に応じて、過去の調査で捕捉されなかった期間制労働者が追加され、非正規職の数が大幅に増加した」と説明した。

引用元:https://bit.ly/31Zeggv

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  ムン政権の素顔が明らかになった。

■  また何かのせいする…主体思想派の共産主義者たち。

■  悪口を言うのも惜しい。

■  ムン・ジェイン政権が上手くやったものは何かあるのか?

■  なぜ毎日否定的な指標が出るたびに偶然にも「最近の基準が変わった」と一貫しているのだろうか。

スポンサーリンク



■  言い訳政権…

■  統計庁長がまた変わるね。ふふふ。

■  大韓民国自体が非正規国だね。

■  李明博と朴槿恵のせい、世界経済のせいに続いて、評価基準の変更のせい。

■  評価基準の変更のせいではなく、お前たちが隠してたせいだろう。

■  評価基準が変更されると、正規職が非正規職になるのか?

■  狂った政府だ。

■  非正規職も左派が作った。比重も左派が増やした。韓国には真の左派はいない。従北がいるだけだ。

■  早く政権が変わらなければならない。

■  また人のせいだ。

翻訳元:https://bit.ly/31Zeggv

『韓国政府「非正規職が過去最大の748万人爆誕!調査基準の変更のせいだ!」←また人のせいだ!の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/11/01(金) 15:32:53 ID:ee786ae98 返信

    わお
    うちの県の6倍の人口だ