海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「ユニクロ会長がこのまま行けば日本は滅びる!と主張!韓国が先に滅びる!」の声

記事内容:

衣類ブランド、ユニクロで知られている、ファーストリテイリングの柳井正会長(70)が現在の日本の状況を「最悪」と評価し、「このまま行けば日本は滅びるだろう」と警告した。彼は「大改革する以外に道はない」と述べ、特に日本の政治改革を注文した。

柳井会長は経済週刊誌の日経ビジネスに14日寄稿文で「最近の30年間で、世界は急速に成長しているが、日本は先進国から中進国のレベルに落ちた」と診断した。彼はその理由として、国民所得が増えず、企業も依然として製造業中心にとどまっているという点を挙げた。

柳井会長は、このような日本の状況を変えるために2つの改革を提案した。彼は「財政支出を半分に減らさなければならない。このため、公務員も半分に減らす、その改革を2年以内に終了させるぐらい果敢に行われなければならない」と助言した。また「参議院と衆議院の両方が機能していないので、一本化させるのが良い」と提案した。国会議員の数を減らすという意味だ。

引用元:https://bit.ly/31e51IR

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  ムン・ジェインが大きな災害である。

■  歴史的に日本は自国の問題が起こった場合、その突破口を周辺国に向け、韓国に侵入したり従属させながら生きてきた。

■  私たち韓国も同じ処方をしなければならないようだ…

■  日本は政治が世襲されているそうだ。まだ政治に封建主義の残滓が残っている。

■  韓国は検察改革ではなく、国政改革が必要だ。

スポンサーリンク



■  日本は戦争犯罪を反省して謝罪せよ。

■  日本が滅びる?一番嬉しいニュースだね。

■  韓国が先に滅びる。

■  それでも私たちは公務員を増やす。

■  さよならニッポン。

■  日本人らしいな。

■  韓国が先に滅びる。

■  私たちはすでに滅びている最中なのに〜

■  韓国も同じなんですよ。

■  他人事ではないな。

■  韓国こそ風前の灯火だ。

翻訳元:https://bit.ly/31e51IR

『韓国「ユニクロ会長がこのまま行けば日本は滅びる!と主張!韓国が先に滅びる!」の声』へのコメント

  1. 名前:  投稿日:2019/10/16(水) 11:32:03 ID:84bfc9912 返信

    免職された半数の公務員は失業者になるんでないのかえ?
    製造業中心をやめるちゅうことは、中国から買ってきて売る、日本企業総ユニクロ化ってことになるな、なるほど、たしかに効率よく経済成長しそう。

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/10/16(水) 12:10:34 ID:552aafd90 返信

    やはり今の状況からすると韓国が先に滅びるな。ただ韓国がどうなろうが知った事ではない。日本も改革が必要だと思う。

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/10/16(水) 12:11:48 ID:7892b0399 返信

    ユニクロ買わないわ
    ヒートテックとか下着類はアツギなどをかい
    服はギャップなどで買えばいい
    海外でちょっと売れた途端にこの軽率な発言はいただけない
    アメリカや中国は経済大国だが格差は日本よりひどいことをどう思ってるのか問い詰めたい一体何を比べて先進とかのたまうのかこういう老害たちは

  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019/10/16(水) 12:34:04 ID:8079a38b7 返信

    ユニクロの会長は、韓国の事は『歯牙にもかけない』だけの事だ。

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/10/16(水) 13:36:02 ID:b81fdbe45 返信

    ソフトバンクと同じなんだな
    まぁ今は国が支えるから潰れないけど氏ねばいいのに

  6. 名前:売れるものを売ればいい 投稿日:2019/10/16(水) 14:16:36 ID:2747df93b 返信

    大変ですよね 半島にある資産が危険に晒されてる!!!
    半島資産を日本国民に押し付けるの辞めてもらえないかしら?
    業績いいんでしょ?

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/10/16(水) 15:04:23 ID:1c01b6255 返信

    日本は韓国より、国土も国民数も多いんだから、譲歩するのが当たり前。それをしない日本は傲慢にしか見えず、大国のエゴを振り回しているだけ。こんな国がアジアのリーダーと思わせていては、アジアの将来が危ぶまれる。

    • 名前:匿名 投稿日:2019/10/16(水) 20:34:09 ID:7914c7f74 返信

      ブタ君の御機嫌取って私腹も肥やしたいから横流し用の核物資譲ってと世界に向けて言ってみれば?www

  8. 名前:1児の母 投稿日:2019/10/16(水) 18:06:10 ID:1d1f8ee34 返信

    案外ムンジェインもヒートテック着てるんじゃないの?
    「見えないからバレないニダ」とか言って。

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/10/16(水) 21:52:22 ID:e1581b66f 返信

    了解
    じゃぁ、お前が日本を出て行けばいいよ

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/10/17(木) 00:35:50 ID:be4984c93 返信

    柳井ってトンチンカン過ぎる。

    >「最近の30年間で、世界は急速に成長しているが、日本は先進国から中進国のレベルに落ちた」と診断した。彼はその理由として、国民所得が増えず、企業も依然として製造業中心にとどまっているという点を挙げた。

    成長が速いのは発展途上国だろ。先進国程成長は鈍化するもんだ。そもそも日本の製造業の生産性は世界とそう違わん。データによれば日本の生産性の足を引っ張ってんのはてめーがやってる流通サービス産業だぞ。

    >柳井会長は、このような日本の状況を変えるために2つの改革を提案した。彼は「財政支出を半分に減らさなければならない。このため、公務員も半分に減らす、その改革を2年以内に終了させるぐらい果敢に行われなければならない」と助言した。また「参議院と衆議院の両方が機能していないので、一本化させるのが良い」と提案した。国会議員の数を減らすという意味だ。

    そもそも財政支出を減らす意味が分からんが、公務員の生産性上げるとか仕事の一部を民営化するとかの議論なしに半減する意味も不明。そんな事したら、日本が本気で滅びる。そして参議院がちゃんと機能してないとするなら、それは政治制度の問題ではなくて野党政治家の問題だろ。

    総じてマスゴミとかが無責任に垂れ流してるイメージを鵜呑みにして適当な事言ってるだけで、何の根拠もない。

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/10/17(木) 20:05:30 ID:42de1fae5 返信

    会社だとリストラすれば、人件費を減らしたことで業績は回復するだろうが、国家で大量解雇をすると社会保障費が激増するわけで、この辺の会社と国の違いを理解していない経営者が多いよな。
    商人の発想じゃ、市場そのものを大きくしようという考えには至らないのだろうね。

    そもそも公務員を半減っていうが、警察官や消防士、救急、教師、自衛官なども公務員なのだが、災害の多い日本で、これらを半減ってあたまがいかれてるとしか思えない。

    さらに、財政支出を半減って、支出を削減=国民の収入も削減となる事を理解していないのかな?翌年の税収も半減してしまうぞ。

    ほんと、人件費削減オンリーで成長したデフレ企業はこれだから困る。