海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「命令?韓国が日韓関係を健全に戻すきっかけを作れ!と安倍首相が主張!」の声

記事内容:

安倍晋三首相は8日「韓国は日韓関係を健全な関係に戻すきっかけを作れ」と述べた。韓国に徴用問題の解決を再度要求したものである。

彼はこの日、参議院で実施された「臨時国会各党代表質問」への回答で「日韓関係の根本である請求権協定の違反状態を放置するなど、信頼関係を損なう行為を続けている韓国は、まず国際法に基づいて国と国との間の約束を遵守せよ」と述べた。

これまで同様に徴用問題の解決を韓国に求めながらも「健全な関係に戻していく」などの表現を使用して、両国関係の改善の重要性を表わしたという点が目立つ。

この日の安倍首相は4日、臨時国会開幕時の演説と同様に「韓国は重要な隣国」と称しており「北朝鮮問題をはじめ日韓、日米韓の連携が重要である」という言葉も述べた。

安倍首相が、過去2017年以来、2年ぶりに「韓国は重要な隣国」という言葉を再び使い始めたことに、日本メディアは「ムン・ジェイン大統領の対日政策に批判的な韓国国内の世論を意識したものと見られる」という解釈をしている。

引用元:https://bit.ly/31YNUMv

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  お前が大韓民国の大統領なのか?迷惑だ。

■  自民党をまず解体しろ。

■  認知症?

■  安倍アウト。謝罪からしろ〜!

■  私たちには土着倭寇がいるから心配しないでください。

注:土着倭寇とは、親日派の子孫・売国奴の意味です。

スポンサーリンク



■  日本の無謀な輸出規制は明らかな間違いだ。今からでも過ちを謝罪して元の位置に戻すなら、韓日関係は良好な関係に戻すことができる。安倍は輸出規制を撤回して韓国との対話を開始して下さい。

■  お前が作れ。

■  命令ですか?

■  国交も断絶しよう。

■  戦争の準備をしましょう。

■  うん、不買は継続だ。

■  許してあげるからお前たちが譲歩しろ。ふふふ。

■  黙れ。

■  敢えて?私たちが何故?

■  日本ではなく安倍が嫌いだ…安倍がいる限り親日はない。

■  その考えはない。

■  チョッパリとは終わりである。

翻訳元:https://bit.ly/313lEak https://bit.ly/31YNUMv

『韓国「命令?韓国が日韓関係を健全に戻すきっかけを作れ!と安倍首相が主張!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/10/09(水) 18:28:25 ID:d40ab7758 返信

    まぁ、正直に言えば、生まれてこの方「韓国」が上だとは思ったことないわ。
    只、人格者と思われたいから、公には韓国を評価するけどな。
    まぁ大概の日本人はそんな感じ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/10/09(水) 18:49:53 ID:d117d3a8a 返信

    上だと思ったことは無いし、事実、上なものが過去も通して何も無い。
    つまり役立たず。

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/10/09(水) 23:32:36 ID:33e697c70 返信

    ごめん。公にも評価できない。している人も見た事がない。