海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「香港でマスク禁止法が施行!韓国の未来だ!香港ファイティン!」の声

記事内容:

6日サウスチャイナ・モーニングポスト(SCMP)などによると、同日午後から、香港の繁華街であるコーズウェイベイに市民数千人が集まって覆面禁止法反対デモを行った。ビクトリア公園と尖沙咀(チムサーチョイ)などでも集会が開かれた。

香港政府は5日0時から公共集会やデモの時のマスク着用を禁止する覆面禁止法を施行した。これ違反した場合、最高懲役1年の刑に処される。

しかし、香港市民はこれに反発して、意図的に顔を隠して「香港よ、抵抗せよ」などのスローガンを叫んだ。一部のデモ隊は、映画「Vフォー・ヴェンデッタ」に登場した「ガイ・フォークス」の仮面を使った。ガイ・フォークスは1605年に英国国教会の首長だったジェームズ1世を暗殺しようとして失敗した人物で「抵抗の象徴」とされている。

香港のキャリー行政長官は前日の声明を通じて「香港は、暴徒の極端な行動のために「非常に暗い夜」を過ごした。共に暴力を糾弾して暴徒との関係を壊そう」と主張した。

一方、台湾の蔡英文総統は4日、声明で「香港当局の最優先課題は市民の自由をさらに制限するのではなく、自由と民主主義への熱望に具体的な答えをすることだ」と述べ、香港の覆面禁止法の施行を批判したとSCMPは伝えた。

一方、自由時報など台湾のメディアはこの日「台湾と米国が7日、台北で一歩進んだ対外関係協力のための「太平洋対話」を行う」と伝えた。今回の対話では、サンドラ・オードカーク米国務省オーストラリア・ニュージーランド・太平洋諸島担当副次官補が率いる代表団が参加する。米国務省の官吏が台湾を訪問して対話を交わすのは初めてだ。最近の中国の圧迫で外交的孤立に陥った台湾を助けようとする措置とみられる。

引用元:https://bit.ly/339NdA5

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  香港人ファイティン。

→香港は中国の領土である。韓半島人は介入しないでください。

■  香港も韓国のような格好だね。共産アカとの戦いだ。

■  何もできないムン・ジェイン保有国。ふふふふふ。

■  私たちもチャンケ(中国の蔑称)を追放しよう。

スポンサーリンク



■  ムン・ジェインに、香港の問題についてどのように考えているのか聞いてみたいと思う。

■  香港の自由を願っています。

■  香港は市民の精神が本当に中国とは違う…

■  中国よ、香港を完全に掌握して鎮圧せよ〜〜!抵抗する者の芽を一掃してしまえ!

■  香港の市民よ、頑張れファイティン!無実の市民が犠牲にならないことを願う。

■  頑張れ香港人。チャンケを追い出せ!

■  韓国の遠くない未来の姿だね。

■  香港の独立を支持します。

■  香港人ファイティン。チョグク拘束だ。

■  韓国も抵抗しろ。チョグクとムン大統領に。

翻訳元:https://bit.ly/339NdA5

『韓国「香港でマスク禁止法が施行!韓国の未来だ!香港ファイティン!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/10/07(月) 18:13:27 ID:39ed0c67b 返信

    オマエラが応援するとKの法則が発動するからやめてくれ

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/10/07(月) 18:46:43 ID:b52172d2f 返信

    韓国は整形がお家芸だから大丈夫だろ

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/10/07(月) 18:55:14 ID:dc663b71e 返信

    来年、同じ光景がソウルで起きるのに、のんきだな。

  4. 名前:ミミック 投稿日:2019/10/07(月) 20:13:32 ID:b293d4b10 返信

    さすが韓国は覆面が横行しているから身元バレないな。

  5. 名前:ななし 投稿日:2019/10/07(月) 20:26:55 ID:16188b6a2 返信

    韓国め赤化すると同じ眼にあうんだから、頑張ってアメリカサイドに着いた方が良いよ。日本と仲が悪いのはしょうがないけど、現在は資本主義+民主主義なのにアッチについたら最後だと思うし。

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/10/07(月) 22:42:59 ID:d41601a33 返信

    あるいみ中共の工作員も面が割れるのでは
    諸刃の剣