記事の主な内容:
日本の嫌韓デモ隊が、15日(日曜日)、東京のど真ん中で再び旭日旗を振って韓国を狙った憎悪を表出させ、日本国内で激化する右傾化を懸念する声も高まっている。一方では「旭日旗は嫌韓デモ隊がよく使う憎悪の象徴」とし、東京オリンピックの使用を禁止すべきだと主張している。
15日、日本のツイッターでは、東京都墨田区錦糸町一帯で嫌韓デモが行われたという告発文が続いた。ツイッターでは「9.15錦糸町憎悪集会に反対する」というハッシュタグが人気を集めた。
嫌韓デモ隊は「反日国家と離れよう」「No! Korea」などのスローガンが書かれたプラカードを持って旭日旗と日の丸を一緒に振った。最近、東京オリンピックでの許可議論のせいか旭日旗が以前より多くなった。
良識のある日本の市民は、嫌韓デモ隊の間になびく旭日旗の写真を見て「外国人が多く住む都市なのにこんなに旭日旗の隊列が通過するなんて」とし「いつもより旭日旗が多い。わざわざ旭日旗を買って来た人が多くなった。政府が韓国嫌いを煽っている」と嘆いた。
公共の場で韓国を狙った憎悪デモが公然と行われているのに、日本の警察は、これを積極的に制止しなかった。
引用元:https://bit.ly/2kfmhOq
このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。
以下、韓国人の反応を翻訳しました。
韓国人の反応
■ オリンピックをボイコットしましょう。それが答えだ。
■ 日本が再び崩壊の道へ進もうとしてるんだ…今度は日本列島が海に沈む〜〜〜
■ オリンピックに出場しないでください。
■ 地震はいつ来ますか。
■ それにもかかわらず、日本旅行に行きたいですか。プライドもないのですか。
■ 放射能東京オリンピックをボイコットで対応しよう。
■ 韓国ではムン派勢力が、日本では極右勢力が国家を台無しにしてる。
■ あれが日本である。
■ 韓国、中国、フィリピンなど日本に侵略された国はオリンピック不参加が正しい…
■ 生きている日本の良心を信じる。
■ 戦犯旗と言うべき。
■ 旭日旗関連の国内法案を発議し、旭日旗を何度も使用した人は、入国禁止させろ。
■ 日本の蛮行を世界中に知らせなければならない‥.
■ いつかは日本を征伐しなければならない。
■ あんな旗をオリンピックで使うのか?IOCは正気なのか?
→日本は昔からどこへでも必要な時にロビー資金をポンポン使っていた。情報収集のロビー活動は、私たちも行なっているが、日本を見て学ばなければならない。
翻訳元:https://bit.ly/2kfmhOq
戦争とは関係の無いでデモだな
あれは韓国人がスポーツ時に行った、日本人差別猿真似パフォーマンスへの抗議の旗なんだぞ