海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「米朝交渉失敗なら日韓で”核武装論”が出る!と米国務省が主張!日本は戦犯国だ」の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

スティーブン・ビーガン米国国務省対北朝鮮特別代表は、米朝非核化交渉が失敗した場合、韓国と日本をはじめとするアジア諸国から核武装論が提起される可能性を取り上げた。

対北朝鮮実務交渉の米国側代表であるビーガン代表が北東アジア地域で敏感な問題である「連鎖核武装論」に言及したことは非常に異例なことだ。北朝鮮に米朝非核化交渉にすぐに出ることを促す意図と解釈される。また韓日で核武装の主張が出た場合、激しく反発する中国に北朝鮮説得をさらに注力するようメッセージを送ったという分析も出ている。

特にビーガン代表は、北朝鮮の完全な非核化措置の米国の対応措置として、在韓米軍の戦略的見直しも可能だという立場を取った。

ビーガン代表は6日(現地時間)母校のミシガン大学で行われた講演と対談を通じて、「世界は北朝鮮の大量破壊兵器(WMD)を容認しないだろう」と警告した。彼はまた、北朝鮮のWMDとその運搬設備とミサイルについて「国際的な規範への挑戦であり、国連安全保障理事会決議に違反」と規定した。

ビーガン代表は引き続き北朝鮮に米朝対話を強く要求した。彼は「敵対政策を克服するには、北朝鮮と米国が協力することだ」と述べた。

引用元:https://bit.ly/2kaswDm

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  南北核戦争時に、韓民族は全滅する。韓半島は日本の領土となる。

■  戦力に非対称な部分があれば、対称性を切り札にするのは当然のこと。。

■  もう核武装すべきではないか。いつまで米国の核の傘の中に入っているんだ?永遠に?

■  日本は核武装するだろうね。

■  最も効率的な国防の方法である。

スポンサーリンク



■  日本の核武装はダメだ。戦犯国家だ。

■  核武装しよう。戦いは実力が同等でなければならない。

■  核武装は軍事力、すなわち国力です。

■  攻撃は最良の防御であることは戦略を知らない子供でも知っている事実である!すぐに核武装しろ。

■  核武装賛成!

■  韓国は核武装することができません。すでに重要な位置にある人々は、スパイか従北勢力であるか、中国から裏金を受け取っている人々だから。

■  いよいよ狂っていくんだな。

■  6ヶ月あれば、核兵器を作れる〜〜核武装へGO〜

■  核兵器を保有して対話しよう。

■  自主国防と核武装賛成。

■  大韓民国の核武装に積極的に賛成!

■  中国核の脅威に対抗するには、核兵器を千以上は持ってなければなりません。

■  現政権では、核開発、核武装は絶対できない、

■  米国は戦犯国を後押しするのはやめて、韓国をプッシュしろ。核武装は韓国だけで十分である。

翻訳元:https://bit.ly/2kaswDm

『韓国「米朝交渉失敗なら日韓で”核武装論”が出る!と米国務省が主張!日本は戦犯国だ」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/09/09(月) 10:08:36 ID:d6edbd498 返信

    放射能が嫌いなのにコイツラはどれだけ核が好きなんだ・・・不思議な連中だ。

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/09/09(月) 11:59:35 ID:11e2ed69b 返信

    実際のところ日本が表向き核武装するのは色んな意味で難しいとは思うが
    イスラエルみたいに明らかに所持してるけど所持してないと言い張るくらいはできそうか
    他所では日本は既に裏で核持ってると思ってる層も結構いるみたいだし

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/09/09(月) 22:21:34 ID:2de5527b0 返信

    アメリカの逆鱗に触れて、第2のイラクになるぞ