海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「不正疑惑の側近チョ・グクを今日中に法相任命するかも!」これが国か?の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

[アンカー]
ムン・ジェイン大統領がチョ・グク法務部長官候補者の指名に熟考を重ねています。

明日、月曜日(9日)に任命する観測が有力だが、ムン大統領は早ければ今日決断を下す見通しも出てきています。

イム・ソンホ記者です。

[記者]

昨日(7日)からチョ・グク候補者を法務部長官に任命するのが可能となり、ムン・ジェイン大統領は一度結論を先送りしたまま苦心を続けています。

ムン大統領は東南アジア歴訪から戻って、すぐにチョ候補者の関連疑惑、野党の反発などを総合的に見て、人事聴聞会の後に検察の捜査状況と世論の流れを注視すると伝えられていました。

チョ候補者を指名するという青瓦台(韓国大統領府)の基調は変わらなかった。

チョ候補者本人が直接関連する疑惑ではなく、東洋大表彰状偽造論議のような家族が絡み合った疑惑についてもチョ候補者がしっかり解明したと主張しました。

しかし、検察の電撃的なチョ候補者の妻に対する起訴がムン大統領を悩みに陥れました。

ムン大統領が全面的に信頼している上に、現政府の権力機関改革を象徴するチョ候補者が落馬する可能性は少ないというのが大方の観測です。

しかし、夫人が捜査を受けている状況でチョ候補者が検察を指揮する法務部長官になるのは妥当なのかは、野党と世論の批判は負担であるしかありません。

チョ候補者もこの部分を意識しています。

チョ法務部長官候補者「どのような場合でも、私は任命権者の意に沿って動きます。私が軽々しく勝手にすることできる事案ではないと思います。」

これにより、注目されるのはムン大統領がいつチョ候補者を指名するかです。

最も有力なのはムン大統領の帰国後の最初の業務日である明日(9日)にチョ候補者ら大臣候補者6人を一度に任命するという観測です。

しかし、ムン大統領が任命を先送りする理由がないと判断した場合、電撃的に今日、チョ候補者を指名する可能性もあります。

引用元:https://bit.ly/2lEJASl

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  任命と同時に弾劾に入ろう。

■  ムン・ジェインの誤った判断で全国民が大変疲れている。

■  これはないわ。任命されたら、光化門に向かうわ。

■  うわ、ムン・ジェインは本当に深刻だね。

■  歴代最悪の大統領、ムン罪人。

スポンサーリンク



■  チョ・グクが私文書偽造の共犯である可能性が高い。娘の問題を妻が夫に話をしたし、チョ・グクもすでに偽造の事実を知っていたし、黙認していた。

注:チョ・グクの妻であり、東洋(ドンヤン)大学教授であるチョン・ギョンシム氏は、東洋大学に対して、大学院進学を控えていた娘に「東洋大学総長表彰状」を発行するよう要請していたことが明らかになりました。総長は「表彰状を与えてない」と述べ、良心から要請を断ったそうです。その後、チョン氏は検察に電撃起訴されました。

■  任命した瞬間、自由大韓民国の正義は死んで、歴史に残る国辱になりますね?

■  ムン・ジェインはしっかりしろ。

■  応援します。

■  チョ・グク任命に反対する。問題があまりにも多いです。

■  ムン政権の没落が始まるんだな。

■  これが国か?(笑)

■  国民が反対します。

■  検察の反発が激しいのは、検察改革、司法改革の適任者であるという意味である。

■  国政壟断だ。

■  ムン・ジェインが問題だな。

翻訳元:https://bit.ly/2lEJASl

『文大統領「不正疑惑の側近チョ・グクを今日中に法相任命するかも!」これが国か?の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/09/08(日) 18:08:03 ID:f21e7c811 返信

    早く任命するんだ
    そして弾劾なんてしちゃダメですよ
    文大統領の全力を見せてもらおう!

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/09/08(日) 18:17:15 ID:8ae7336c3 返信

    週休5日の経済小国へようこそ。。。by ムンジェイン

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/09/08(日) 18:18:55 ID:7b624fa78 返信

    妻が起訴されているのに検察の指揮ができる地位につけるとかありえんわ。
    権力分立の国じゃなかったんですかね。

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/09/08(日) 18:23:31 ID:2faa2191f 返信

    自分らがエラんだ大統領の決定には従えよ
    三権分立と民主主義が最も進んだ国家と自負してんだろ?

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/09/08(日) 18:37:23 ID:0829dcb63 返信

    え?
    罪に問えないクネをロウソクで、
    引きずり下ろして選んだ大統領だろ?
    最後まで責任持てよ。www

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/09/08(日) 18:42:12 ID:c67c5c125 返信

    アベ独裁の倭国と違い大韓は国民の意志が政治を動かす事をまた証明しました

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/09/08(日) 19:04:17 ID:901796ddc 返信

    こういうのは権力側についてるときこそ好き勝手できるもの
    いったん政権変わると確実に逮捕されるからな
    だからぜひとも強行して任命されてもらいたい
    1年後、2年後に惨めな姿さらすのは確実だしエンターテイメントとして部外者が楽しむには最高

  8. 名前:通りすがりの 投稿日:2019/09/08(日) 19:50:38 ID:c7ff44ee4 返信

    そりゃあ大事な安全弁だもの
    ムンムンー
    安全弁壊れてるぅぅぅー

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019/09/08(日) 21:46:57 ID:2492d2211 返信

    最初の仕事は、逮捕された妻を処分保留で釈放する圧力掛ける事。

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/09/09(月) 04:49:47 ID:87d2cc4f7 返信

    ウリ達の政治は先進国ニダww

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/09/09(月) 09:45:19 ID:b561760fd 返信

    逆にこうも考えられる。
    強硬に任命をする=妻の有罪の確定を意味する。
    (無罪になろうもなら、国民感情が許さない。)
    それは彼の疵となり、ずっとネチネチ言われるネタとなり
    支持者とアンチの分裂はさらに深まる。