海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国「イルベ民がユニクロ製品購入 認証ショット!不買運動を嘲笑!」の声

記事内容:

極右性向サイトの日刊ベストストア(イルベ)のメンバーが、日本ブランドのユニクロ製品の購入認証をしたとして議論が起きている。

26日イルベでユニクロ商品を購入したという「認証ショット(証拠写真)」が上がった。ユーザーは「ユニクロ製品をアプリで購入した」というタイトルの記事で「製品出荷完了」処理されたオンラインモールの写真をキャプチャしてアップした。彼はムン・ジェイン大統領を激しく卑下する悪口も残した。

他のメンバーは、ユニクロのロゴの入った包装紙を持って購入認証ショットを残した。

加えて製品の領収書の写真やユニクロの店舗の良さを紹介した文や「今が買い時」「日本万歳」と不買運動を皮肉るスレッドなども目立った。

一方、日本の経済報復措置として、日本のアパレルブランドのユニクロ不買運動が触発されてから一ヶ月近く経った。「韓国の不買運動は長くは続かないだろう」というユニクロ役員の発言は不買運動に油を注いだ。

引用元:https://bit.ly/2ZfUFbo

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  国籍を変えろ!

■  ユニクロはイルベの制服なのか?

■  やはり土着倭寇はいるんだな!

注:土着倭寇とは、親日派の子孫・売国奴の意味です。

■  日本が良ければ日本に行って生きろ。韓国で日本万歳を叫ぶな!

■  イルベの本質は、親日売国奴だ。ありがとう。国民が団結するきっかけになるだろう。

スポンサーリンク



■  ちょっと可哀想に見える〜。

■  なんだかんだで保守が非難されるのだ。

■  今後、日本旅行に行けば反逆者なのか。ふふふ。

■  ところで、なぜユニクロだけ集中ターゲットになってるんだ?

■  イルベブランドになったユニクロはもう滅ぶね。

■  イルベの背後は日本だったんだね。

■  事実上不買運動を煽ってる。

■  極右性向ではなく親日性向と訂正してください。

■  日本がそれほど良ければ日本で生きろ。

■  もう少し我慢しましょう。日本が白旗で投降するまで〜〜。

■  ABCマートも日本なのに…なぜ不買運動しないんだ?

翻訳元:https://bit.ly/2ZfUFbo

『韓国「イルベ民がユニクロ製品購入 認証ショット!不買運動を嘲笑!」の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/07/27(土) 19:15:23 ID:d3e952a74 返信

    >もう少し我慢しましょう。日本が白旗で投降するまで〜〜。

    え?こんな不買いで日本が安保問題を覆すと本気でおもってるのか?
    メディアが自国視点のムンムンマンセー記事ばかりだから、こんな考えになってしまったのか…

  2. 名前:ななし 投稿日:2019/07/27(土) 19:18:24 ID:e5b21e45d 返信

    日本企業が韓国人を全員解雇して撤退すべき、頑張って韓国にへばり付いても、そのうち焼き討ちを喰らうだけ。

  3. 名前:名無しの権兵衛 投稿日:2019/07/27(土) 19:20:22 ID:e84d189c0 返信

    >■ もう少し我慢しましょう。日本が白旗で投降するまで〜〜。

    その『もう少し』ってのは、いつまでだと思ってんだ、コイツら?
    というか、「『輸出管理の厳格化』に対して『不買』で対抗してどうすんだよ。」って思うけど。だって、

    日本「これからは他の国と同様に、輸出を厳しく管理する。今までのように、沢山売ることはできないからな。」
    韓国「日本製品は買わないニダ!!」

    ってことだろ?日本は大して困らないだろ。もともと、売る量を減らすことも折り込み済みなんだし。

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/07/27(土) 19:21:39 ID:c3cd5188a 返信

    政府や自分達に反対意見の人は全部親日派?

    独裁国家だねw

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/07/27(土) 19:24:50 ID:8a2f1ab6a 返信

    扇動の代償だって理解してるんだろうか?
    扇動は扇動を呼ぶ、そこに法律は存在しなくなる
    ロウソク扇動の時点で戻れない所まできちゃったのは知ってた
    あとは強く生きろ 先進国になるらしいからなぁ

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/07/27(土) 19:34:37 ID:f3b44ec58 返信

    えっ
    イルベブランドが滅ぶ
    その国も滅ぶ

    コンゴ共宜しく御願い致します

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/07/27(土) 19:40:08 ID:318e4f073 返信

    ん?日本が白旗降伏??ハハハッホワイト外されて信用状無し原油買えないetc &金融制裁喰らってもまだほざけるのか見てみたいわ???
    まぁ大韓民国が白旗降伏してもホワイト国には二度と戻れないし全世界からありとあらゆる制裁不可避なんだけどね????

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/07/27(土) 19:59:28 ID:5c9846f65 返信

    何が白旗?日本は通常運転だが

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/07/27(土) 20:01:18 ID:409a3618f 返信

    もう少し我慢しましょう。日本が白旗で投降するまで〜〜。
    クルクルパー

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/07/27(土) 20:04:36 ID:7e848352f 返信

    まずスマホ捨てる所から始めなよ

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/07/27(土) 20:23:54 ID:44a878eaf 返信

    日本製カメラで不買運動を報道するTV局は?

  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019/07/27(土) 20:25:49 ID:40535db84 返信

    韓国が白旗上げるじゃないかな?

  13. 名前:匿名 投稿日:2019/07/27(土) 22:33:38 ID:d3a9cf49e 返信

    俺ら「いや、サムスンのスマホの部品も日本製だろ。不買しろや。」
    ニダー「あ~聞こえない!聞こえないニダ!」

  14. 名前:匿名 投稿日:2019/07/27(土) 22:43:19 ID:af5b2a898 返信

    出来ない部分は不買しない都合のいい不買してる時点でもう愛国も糞もないやろ

  15. 名前:匿名 投稿日:2019/07/28(日) 01:14:04 ID:4a98b9e79 返信

    イルベは不買やってるお前らを嘲笑してるだけで、決して親日では無いぞ。

  16. 名前:匿名 投稿日:2019/07/28(日) 01:45:08 ID:a23a41b28 返信

    >もう少し我慢しましょう。日本が白旗で投降するまで〜〜。
    『もう少し』したら日本政府が折れるんですか??? はじめて聞いた!!!
    あ、これも夢の話だね??  そうでしょ????

    不買運動なんてそれこそ『韓国国内の話』だから日本は触りません。 それに
    国際法を守れない『発展途上国の韓国政府』すら無視だよ。

  17. 名前:匿名 投稿日:2019/07/28(日) 02:08:20 ID:b9be62e99 返信

    ユニクロ「さて韓国から引き上げるか、次はフィリピン辺りに力をいれるかな」

  18. 名前:匿名 投稿日:2019/07/28(日) 03:29:39 ID:e6e8d6b14 返信

    イルベ民は別に新日じゃないやろ
    逆張り大好きひねくれマンってイメージ

  19. 名前:匿名 投稿日:2019/07/28(日) 04:19:36 ID:2248b326f 返信

    イルベ民www






  20. 名前:匿名 投稿日:2019/07/28(日) 11:43:25 ID:27f6ae312 返信

    韓国内から日本企業が総撤退したら向こうの勝ちなのかな?

  21. 名前:匿名 投稿日:2019/07/28(日) 12:46:33 ID:75c576617 返信

    日本製品の不買や不売は話題になってるけど、日本企業、機関からの離職は話題にならないね。さっさと離職してチキン屋やればいいのに。

  22. 名前:匿名 投稿日:2019/07/28(日) 19:39:49 ID:e052f4788 返信

    だいたいこいつらの言ってるような、つまり「俺ら一般消費者でも見える商品での不買」って、こっちは殊更な「不買だぁーー」とかいう呼びかけ無しに、
    ・ヒュンダイ:「年間数十台しか売れないニダ」
    ・キア自動車:「年間数台しか売れんニダ」
    →撤退
    ・数々のチキン屋 →撤退
    ・サムスン・LG:「テレビ売れないニダ」→TVは撤退(だっけ?)
    ・サムスン・LG:「スマホ日本でだけ売れ行き悪いニダ」→さてどうなりますか?

    ことさらなものでなく、日々の暮らしに根付いてるって感じw

  23. 名前:匿名 投稿日:2019/07/29(月) 23:07:57 ID:f9975662f 返信

    不買運動って自分に都合いいやつだけ対象だから長続きしないんだよ
    カメラとか
    自慢のサムスンも中身は国産じゃなくて日本製。フッ化水素もそう
    国内が日本製ばかりなのに喧嘩売って対応したらコッチが悪者ってw