海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

韓国政府「日本は半導体素材の輸出規制を撤回しろ!」韓国経済崩壊が始まった!の声

記事内容:

チョ外交部第一次官は1日、長嶺安政駐韓日本大使を外交部に呼んで、日本政府の半導体コア材料の輸出規制強化措置の撤回を要求した。

チョ次官はこの日午後、ソウル世宗路外交部庁舎で長嶺大使と非公開面談を行った。面談でチョ次官は長嶺大使から日本政府がこの日午前に発表した「韓国先輸出規制措置」についての説明を聞いて、これに対する遺憾を表明した。

日本の経済産業省はこの日午前、外国為替管理法上の輸出許可申請を免除する優遇制度である「ホワイト国」リストから韓国を除外する案に対する意見収斂手続きを開始すると発表した。また、フッ化ポリイミド、レジスト、フッ化水素などの特定の品目の輸出規制強化措置に乗り出すとした。日本政府が輸出規制に乗り出した品目は、半導体とスマートフォンの製造に欠かせない重要な素材だ。

日本政府は、韓国最高裁の強制徴用判決に反発して、このような措置を取ったと思われる。経済産業省はこの日、輸出規制を強化した背景と関連して「韓日間の信頼関係は著しく損なわれた上、韓国との輸出管理をめぐり、不適切な事案が発生している」と述べた。

チョ次官は、日本の輸出規制措置について「日本が自ら採択した「自由、公平、無差別貿易の投資環境を実現するために努力する」とした6・29 G20首脳宣言の趣旨に正面から反している」とし「制裁を撤回しろ」と語った。

引用元:https://bit.ly/2YqTyFh

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

韓国人の反応

■  徐々に日本との摩擦が開始するね(笑)

■  日本には抗議し、中国には声も上げられないのか?

■  ムン・ジェインは大韓民国の恥だ。

■  対日外交は良くやっていた朴槿恵が懐かしい。

■  このような状況を作ったのは、韓国政府の責任が大きい。韓国よりも経済規模が大きい国との外交は知恵が必要である。複数のカードを置いて手札を選択しなければならない。手札が少ない場合は、敢えて感情的な外交行為は自らの足を引っ張る可能性が大きくなるのを知らなかったのだろうか?

スポンサーリンク



■  終わった…韓国は…これで第2のIMF確定である。ムン災害と安倍が互いにサムスン殺害に必死になっている…T_T 可哀想なサムスン…。

■  無能外交部…。これが国か?

■  これが韓国政府の外交レベルの現実である(笑)

■  made in korea、頑張ってください。

■  まだ知らないのか。私たちの主敵は日本ということを…。

■  歴代最悪の外交力である。

■  カン外務部長官はなぜこんなに静かなんだ?子供たちが外国籍だから関係ないのか?

■  これだから朝鮮の時、侵略を受けたんだ…。

■  韓日関係を悪化させた民主党と大統領は責任を取ってください〜。

■  抗議?懇願だろ。

■  韓国も日本に報復するものはないのか?

■  ムン・ジェインの外交惨事の序幕を大々的に知らせる安倍率いる日本!韓国経済の崩壊が始まった。

翻訳元:https://bit.ly/2YqTyFh

『韓国政府「日本は半導体素材の輸出規制を撤回しろ!」韓国経済崩壊が始まった!の声』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019/07/02(火) 09:11:52 ID:ebdeaced4 返信

    なんだって?  聞こえなーい

  2. 名前:ハム 投稿日:2019/07/02(火) 09:14:18 ID:d5f9751e8 返信

    いいから一刻もはやく日韓国交断絶未来永劫関わらないになれよ日韓双方の願いwin-winだしな?

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 09:21:29 ID:6444cf625 返信

    ムンは痴呆だが、対日に関しては韓国国民の多数が楽しんでただろ

  4. 名前:あ~あ 投稿日:2019/07/02(火) 09:49:31 ID:3bd6d4e00 返信

    カン・ギョンファだっけ?
    あれの子供も外国籍なの?w
    韓国って国はどーしよーもねーなーwww

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 09:50:10 ID:8ee74550e 返信

    実行して困るのは日本の方で
    韓国は困らないんじゃなかったの?

    • 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 15:10:52 ID:f570ee3c7 返信

      ほんとこれ。あれだけ強気だったのに効きすぎだろ

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 09:51:37 ID:dd2409d4d 返信

    制裁じゃないってさ
    テロ支援をしたとして、国連からの要望だから制裁は別だね。これからも制裁要求を政府にしていかないといけない

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 09:53:30 ID:a261e6e72 返信

    いや外交部を責めるなよ。ムンと司法の愚行の被害者だと思うぞ?

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 10:04:28 ID:81ccc890f 返信

    抗議?
    国際法を守ればいいだけなのに、何がそんなに難しいんだ?

  9. 名前:マイ 投稿日:2019/07/02(火) 10:04:50 ID:97ed470f9 返信

    韓国人は本当の歴史を世界に発表して日本に謝罪しろ

  10. 名前:??? 投稿日:2019/07/02(火) 10:05:32 ID:d79c13a23 返信

    事あるごとに主敵扱いしてくる国を何で友好国扱いせにゃならんのだお互い望んだ事態になりつつあるだけだろう。

  11. 名前:名無し 投稿日:2019/07/02(火) 10:08:04 ID:0c2e2e61d 返信

    日本だけって勘違いしてませんかね。根本は北への経済制裁破りに対するセカンダリーボイコットの準備なんです。軍事転用の恐れのある航空燃料とかガソリンとかが控えてるわけで、石油備蓄が少なくイランに頼っていた韓国にとってはこっちの方が産業破壊どころか生活基盤を掬われる大問題になるでしょう。米国が年初に行っていましたよね、我々が韓半島を出て行く時は荒地にしてやるって。

    三菱重工業の差し押さえ債権を現金化したらドル建て信用保証業務を停止するでしょう。それも数ヶ月単位での契約を延長しないだけでWTOとか関係なく自然にね。米国の金融機関は引き揚げているし、ドル建て輸入がほぼストップして軍事的な海上封鎖以上の打撃を与えるんだろうとワクワクしてます。

  12. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 10:08:54 ID:29e30b8e6 返信

    いよいよ日韓関係完全破綻へのカウントダウンだな
    この日が来るのをどれだけ待ち望んだか
    もう、嬉しくてしょうがないねぇ~♪

  13. 名前:名無し 投稿日:2019/07/02(火) 10:12:03 ID:9041dcaf4 返信

    自由、公平、合っているよ。他の国と同じホワイト国から外す。武器に使われたりする可能性が有る物は 政府管理。合っているじゃない? 瀬取りもしていたしな。

  14. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 10:27:26 ID:5605f4ed0 返信

    「規制」じゃないよ
    「優遇措置を無くした」だけだよ
    他の国と同じように輸入申請出してね

    • 名前:匿名 投稿日:2019/07/06(土) 08:15:44 ID:e1869d1b8 返信

      申請しても軍事転用を繰り返した実績があるから通らないという全て自分の始末の悪さが招いた結果w

  15. 名前:名無し 投稿日:2019/07/02(火) 10:42:42 ID:7189ddc35 返信

    ■ 対日外交は良くやっていた朴槿恵が懐かしい。

    え? そうだったっけ?
    朴槿恵も似たようもんだったと記憶してるが

  16. 名前:  投稿日:2019/07/02(火) 10:46:58 ID:e5a536d99 返信

    おとなしい日本の頬を平手打ちし続けた結果がこれ。

  17. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 10:58:09 ID:0bd2cb094 返信

    おまえ達が全て招いたこと!
    滅ぶまで人のせいにしてそのまま滅亡していけ!何一つ日本がしてやったことをマイナスめんにしか受け取らない奴等になぜ日本が我慢しなければいけないんだ?アホか

  18. 名前:名無し 投稿日:2019/07/02(火) 11:12:09 ID:cb32e5864 返信

    親愛なる韓国人達 何処に向かって走っていたかなんて最初から分かっていたよね、もうすぐ終点(破綻)だよ~ ( ´艸`)

  19. 名前:越前 投稿日:2019/07/02(火) 11:29:45 ID:80e29e466 返信

    遅すぎる。これから第二弾、三弾・・とやってくれると思う。韓国は敵国だ。
    日本も一刻も早い「スパイ防止法」の制定を! そして犬HKも早く潰してほしい。

  20. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 11:41:17 ID:41f3c297a 返信

    30年計画で代10弾くらいはやる覚悟ができております。

  21. 名前:Ko 投稿日:2019/07/02(火) 11:56:23 ID:8f8d16f04 返信

    一切制裁してないんだけどね!!ギアをニュートラルに入れただけなんだけど

  22. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 11:59:08 ID:41297d147 返信

    韓国車規制されちゃうわー困ったなー

  23. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 12:03:42 ID:7c013147d 返信

    優遇撤回であって、まだ制裁ですらないんやで…
    制裁はこれからなんやで…

  24. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 12:09:23 ID:8e50c42d3 返信

    よそから輸入するなり、自国で生産するなり
    なんとでもなると豪語してたはずだが・・・?

  25. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 12:13:24 ID:d2b67b249 返信

    ちょっと前まで、やれるもんならやってみろ痛い目見るのはチョッパリだ!って言ってたのにww優遇措置止めますってだけで発狂www
    しかも二度目のIMFがあると思っている始末wwwwww
    ねーよw助けてやった日本にさんざん文句垂れといてwwwww

  26. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 12:17:47 ID:580b83719 返信

    韓国に譲歩するものはもはや無い
    日本は徹底する

  27. 名前:ブラックリスト 投稿日:2019/07/02(火) 12:31:05 ID:f7a951b5f 返信

    おいおい「お願い」とか「懇願」というなら分からなくもないが、
    この期に及んでも「要求」かよ。。。

    徴用工判決にしても、レーダー照射事件にしても、背どり疑惑に
    しても白じゃないんだ。ゆるくて灰色、否、限りなく黒だ。

    白じゃないんだから「ホワイトリストからは外れる」それだけの
    こと。

    どこまで付け上がってるんだ、あいつらは。。。

  28. 名前:  投稿日:2019/07/02(火) 13:02:52 ID:eb1f2011d 返信

    民主党が長引けば、日本もこんな感じになってたんだぞ。クワバラ・・・

  29. 名前:名無し 投稿日:2019/07/02(火) 13:41:45 ID:6af3f814f 返信

    日本旅行禁止
    サムスン スマホ禁止
    韓国車禁止
    K-POP禁止
    韓流ドラマ禁止
    これぐらいかな韓国のカードは

    • 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 16:01:24 ID:ae72637c0 返信

      キムチ輸出禁止を忘れてるニダ!

  30. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 13:45:36 ID:73da23edb 返信

    「韓国うざいわー。規制まではやりすぎだから優遇をなくすところからやってみるか」

    「ぎゃあああああああああああああああああああああしぬううううううううう」

    「・・・・・」

  31. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 13:47:29 ID:1b03652ce 返信

    産業ロボットも輸出禁止にしていいよ

  32. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 14:44:28 ID:70a1bb5fa 返信

    韓国政府「日本は半導体素材の輸出規制を撤回しろ!」


    いやどすえ~w

  33. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 14:50:56 ID:c09fc96f8 返信

    調子に乗り過ぎたから再教育

  34. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 15:01:02 ID:50be899c8 返信

    その大統領を選んだのは誰でしょう?
    (韓国は大統領制)
    本当にブーメランが刺さるなぁw

  35. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 15:21:19 ID:cce62535b 返信

    一年後には今の経済ボロボロの原因が全部日本になってるな

  36. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 16:22:31 ID:b4af3fdf2 返信

    ようやくやったね
    でも遅いんだよホワイト国除外は判決出たときにでもできただろうに

  37. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 16:26:48 ID:b14396db4 返信

    国民が選んだんだろ。
    ローソクデモとか忘れたのか?

  38. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 17:18:29 ID:43239fe12 返信

    第二のIMF?IMFがまた来てくれりゃいいね(冷笑

  39. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 17:41:03 ID:bbfaa2985 返信

    自分とこから喧嘩売ってきといてそれはないだろ
    これだからキムチ国は

  40. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 18:33:15 ID:333835a6b 返信

    沈没を見届けたい。遺伝子組換の末路、( ̄▽ ̄;)か?

  41. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 20:21:31 ID:fe9989017 返信

    サード報復に何も言えなかったヘタレ韓国が威勢だけはいいなwww

  42. 名前:   投稿日:2019/07/02(火) 21:28:37 ID:d13f6d17c 返信

    NHKの9時のニュースの韓国擁護の放送にイラッ!
    アイツらはどこの国の国営放送だ!?

  43. 名前:匿名 投稿日:2019/07/02(火) 21:31:12 ID:bb2d23156 返信

    規制じゃねえだろ優遇の撤回だろ
    タイトル修正しとけ

    • 名前:匿名 投稿日:2019/07/06(土) 12:03:11 ID:cf4ac0d7f 返信

      間違ってないぞ
      他国も危険物質に関しては審査という名の規制を受けていると言えるからね。
      それくらい危険な物を取り扱っているって思った方が良いよ
      で、韓国はその規制(審査)をやめてホワイト国(規制緩和状態)にしろってわめいているわけだ。

  44. 名前:匿名 投稿日:2019/07/05(金) 12:05:50 ID:8bf82bbdc 返信

    まだ日本が効く耳もってると思いたいんだね・・・