海外の反応 | 翻訳部へようこそ!よろしければブックマークをお願いします!

スポンサーリンク

文大統領「在日同胞との晩餐会で韓日友好を叫んだよ!」←すでに破局寸前だろ!の声

ブログランキングに参加中です。毎日の応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

記事内容:

ムン・ジェイン大統領が揺るぎない韓日関係を作るために努力すると明らかにした。

日本のNHKによると、27日、主要20カ国(G20)首脳会議に出席するために、日本の大阪を訪問したムン大統領は、在日同胞招請晩餐懇談会を開いた。

ムン大統領はあいさつで、「昨年、初めて1000万人を超える韓日の国民が両国を行き来した」とし「日本の若者たちの間では、「第3次韓流ブーム」が吹いている」と述べた。

それとともに「韓国の若者たちもずいぶん前から、日本の大衆文化と料理に慣れており、日本の隅々を旅している」と説明した。

強制徴用判決などに言及していない…。「韓日友好に努力する」

続いて「在日同胞の皆さんが困難の中でも常に祖国の文化を守ってきた日本で韓流がより身近に近付くことができた」とし「政府も皆さんのような困難にも揺るがない韓日友好協力関係を作るために努力する」と強調した。

また、「来年、東京で夏季オリンピックが開催される」とし「近い隣人である日本がオリンピックを成功裏に開催できるよう(韓国が)誠意をもって協力する」と述べた。

NHKはムン大統領が両国国民の活発な交流を掲げ、韓日関係を改善するという意志を示したとし、この日の演説で、(韓日葛藤の背景である)日本の強制徴用賠償判決は言及しなかったと伝えた。

このニュースに韓国人から関心の声が寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国人の反応

■  この人は本当に認知症ではないのか T_T 私はすべてが恥ずかしい。

■  笑わせるよ。

■  すでに韓日関係は揺れており、破局寸前なのに?

■  応援してます。

■  言葉と行動が反対なのは認知症ではないか。ふふふ。

スポンサーリンク



■  自業自得だ。

■  外交を一人でやるのか?相手への配慮なしで何をしたいんだ。

■  いまさら?この程度ならサイコパスではないか?

■  本人が反日感情を助長しておいて今更良好な関係を維持するとは(笑)

■  ムン・ジェインは親日派だね。

■  反日で支持率を引き上げる奴の発言か。

■  在日同胞の人たちはそこに行き、その言葉を聞いて何を思ったんだ?

■  「どんな困難」はあなたが作ったんじゃないか!一体その言葉がどうやったら出るんだ?

■  アカ+チョッパリ=ムン災害で正解。ふふふ。

■  精神鑑定を一度受けなければならないのではないか?

翻訳元:https://bit.ly/2Ypu6jt

『文大統領「在日同胞との晩餐会で韓日友好を叫んだよ!」←すでに破局寸前だろ!の声』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 19:42:42 ID:6af360e3e 返信

    同胞と話して何故、日韓友好になるのか
    日本人が居らんやん

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/07/01(月) 22:01:04 ID:bea4eb6dd 返信

    同じキムチ同士で話してるだけだよね?
    外交ってなーにー???

  3. 名前:普通の日本人 投稿日:2019/07/03(水) 02:10:25 ID:1a50ba150 返信

    一貫していないのがイイね!